京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



場の空気を読んで、控えめに相づちを打ったり、必要な時だけ発言する。落ち着きこそが謙虚な人を作る

小正月・・・しめ飾りや お正月の飾りを・・・「どんど焼」で、14日焼き、今年も本格的に開けました。
今年も我が家の・・・しめ飾りは謙虚な人は、気遣いの出来る人。細やかな気遣いは仕事も出来る。 だんな様のお手製です。
今年の京の街の家々の門松・・・あまり見ませんでした。
商売屋さんの店前には~~~大きな門松が飾られていました。
だんな様とお出かけの帰り、門松ウオッティングして、余りにも門松の少ないのに・・・寂しくなりました。 

それが・・・今日 素敵な門松に出会ったのです。 最高の喜びです。
門松の構成が 利に会った素晴らしい門松でした。
喜びは重なると、感激大です。 
今日も独りで病院行きです。 
その病院に向かう道中で出会った門松です。謙虚な人は、気遣いの出来る人。細やかな気遣いは仕事も出来る。==謙虚な人は、気遣いの出来る人。細やかな気遣いは仕事も出来る。

今日の治療は・・・麻痺している右上下肢 ボトックス治療です。
Doctor、therapistの皆さんが応援して下さり、筋肉に電気を通し、反応を見ながら・・・適材適所に注射。
手の平や、足の裏 七転八倒の治療。その後の測定・リハビリも・・・期待大で挑みました。
10月の促通反復治療の時のtherapistが担当して下さり、安心感の中で治療が終わりました。
帰りの準備をしていると、名前を呼ぶ声が・・・周りを見回すと 笑顔の友人の姿です。
実は、どうしても会いたい、お願いしたい友人です。 今日はご主人について来院との事です。
時間を頂き、私の願いを話しました。 私方の着付けのフォローです。
彼女は、あるホールで花嫁関係の仕事をしておられました。 今宮祭の着付けも含め頼みました。

『ご期待に添えることが出来ますかどうか心配です。ご指示ご指導ください。是非ともさせて下さい。』
私がご指導いただく立場の方からの・・・真摯な返答に ありがたい の一言でした。
今は、ご主人の事もあり、仕事も以前から比べると・・・少なくなり、嬉しいお声掛けと言って下さり
嬉しさが何重にも重なった 素敵な日でした。

要は、謙虚な人というのは・・・気遣いが出来る。仕事でも・・・とても評価されやすい 活きたスタッフが出来ました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP