京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の欠点をズバリ指摘されると、イラっとしたり、心が痛みますが、その相手は自分にとって大切な人です。 

もう~~~私 驚き過ぎました。
慣れ染め=加齢=集団意識・・・ 余りにも 凄すぎました。

午後 現場通達事項の徹底化と 着付けの手合わせで、弟子に集まってもらいました。
今回の特別呼び出しは・・・現場通達事項の徹底化が出来てなかった・・・自分の反省がありました。
呉服屋さんから・・・連絡がありました。 
「記念写真 撮り直しの依頼が来ました。」  この時期の連絡は~~~成人式の記念写真についての事です。
しかも、新成人様ではなく、ご一緒に写ってる・・・ご家族の写り方です。
内心 いつも思います。~~~それなりに、そのまま写ってますよ。
大きなご期待が、写し直しになるのです。

~~~そのような時・・・ 私、先様と電話でお話させて頂きます。
最終的には==先様から 
「そうですね。言われる通りです。今回の事は、いい記念になりました。」で一件落着となります。
” 私の着付けは 手が動きませんから、弟子がさせて頂きます。私は口でお手伝いさせて下さい。” からスタートです。
今日==弟子に徹底化したのは、記念写真が終わり・・・皆様の笑顔で 終了!!。 
これが、本当の終了です。

成れてくると、気持ちに緩みが出て来て、大切な時のお着付けをさせて頂ける方に対し、
≪スタッフ意識が弛んでます。 
  00させて頂ける・・・感謝の気持ち===絶対に忘れるなぁ~。≫きつく話しました。

実家の山から小包が届きました。
「お嬢ちゃん 今年の金柑・・・最後の収穫です。今年は大きく、甘く出来たので お供えして下さい。」
父方の山の収穫物です。 山桃・金柑・柿・栗 地域の方が楽しんで作って居られます。
箱を開けると~~~口に運び、一口でパクリ。自分が変わるチャンスを与えてくれる人との 人間関係は最良の仲 余りの美味しさに・・・お土産作りです。
お家の方に食べさせたい。 フフフ フフフ 楽しそうな作業は嬉しいけれど・・・なれなれし過ぎです。
我が家の金柑は???
それにしても・・・堂々とした厚かましさ・・・慣れ染め=加齢=集団意識・・・ 余りにも 凄すぎました。フフフ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP