京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何事も・・・納得できるまで食い下がり、何度でも試行を繰り返す。果敢に取り組む律義さは偉大。
  天下人にまで上り詰めた武将 豊臣秀吉が語る 努力の大切さ。

今日の「きもの勉強会」・・・フフフ お当番です。 お茶タイムお当番。
私はお接待が出来ないので、何時も友人、仲間が手伝って下さいます。
≪お椀持って行って、おぜんざい 作って行こうかなぁ~。お餅 焼けるかしら・・・
平素のお気遣いに・・・何か気持ちのお返しをと思い~~~何かできる事をしたい!。
やっぱり 設備的に少々難しいようで、結局・・・菓子袋になりました。
《〇〇ちゃん、お茶菓子 これはどうや?》 フフフ だんな様が用意して下さり・・・びっくりしました。

今日の課題・・・『 先週の復習から始めましょう。』 ヤッタァー。
内心 ワクワクドキドキでした。
先週家に帰り、今までの作品の確認をしていて、少し帯景色が違うが、まぁまぁの飾り帯を見つけました。
その事を皆さんに話していて・・・今日のお稽古案内を聞き、~~~ヤッタァー!!の気持ちしかなかったです。
皆さん、フムフムとお稽古ですが、 一歩一歩着実に積み重ねて行けば、予想以上の成果が得られる納得がいかない私は、・・・眼鏡を出し、
再度 教本読み返し。一歩一歩着実に積み重ねて行けば、予想以上の成果が得られる~~~≪解りましたぁ~~~。コレコレシカジカ・・・。
一緒に試行錯誤。ふふふ たまらん嬉しさです。 イイですねぇ~。 
帯枕を当てる時に・・・タック一本入れる。
これが教本に出ているこのはんなりっさ。 一歩一歩着実に積み重ねて行けば、予想以上の成果が得られる 間違いない!!。
すこぶる笑顔・満足感~~~
なんたって 皆さんに交じって試行錯誤のデスカッションが出来た事。
活かされる実感こそが・・・生きてる有り難味ですね。  大満足でした。
日本の美===和装 好きです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP