京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



物差し・・・物事 対象に寄り表し方は違いますが・・・ドッコイどっこい の捉え方が好きです

今日 友人と楽しいお喋りです。
悩んでいるのは・・・私です。
家族・嫁ぎ先との関わり、実兄弟・婚家兄弟との関わり、愛娘の結婚について・・・向き合い方。
その一つ一つに~~~(・_・ フムフム、えっ?、やっぱり・・・の連続です。
最後は・・・昨日のブログ===人の物差し に決着でした。
母から贈られた=伝えられた=娘に伝えるべき 言葉ーメッセージです。
私がリビングに掲げている・・・母からの色紙 ” 人として 豊かな心 はげむ我 ” 母の日 姥(おばあちゃん)。
姥~~~何を以っての銘でしょう。
実は 孫・・・娘6歳の時の 「小学校1年生の敬老の日 参観日」の事です。
前日の夜 急に同居のお祖母ちゃんが出席しない事を言われ落胆。
学校に行かないといい出し、急遽 母に連絡。当日参観日に出席。~~~思い出す事 多し、重しです。

友人からの話に ≪あなたの物差しと、私の物差しの違いが~~~私の悩みの原因ですね。≫ で決着。
気付きながら・・・私って 自虐的性格で フフフ 同じ血液型でも受け止め方が違い過ぎる事に再認識しました。

色々話しながら、『似た者同士・・・椿と山茶花 』 話が移ります。
今年 卯月は武田薬品工業株式会社 京都薬用植物園 『春の研修会』 椿が560種 ですって。
大徳寺 塔頭 芳春寺の 素晴らしいピンクの椿です。五十歩百歩=似たり寄ったり 優しい言葉です。
向かい合わせに咲く花の饗宴。五十歩百歩=似たり寄ったり 優しい言葉です。 ご近所の八重咲で、ふふふゴージャス山茶花の花。
 
『春の研修会 椿を知る』 ~~~卯月だから~~~咲いてるでしょうね。 ワクワクです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP