京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何かをしたい者は手段を見つけ、何もしたくない者は・・・言い訳を見つける

愛娘から送られてきました。 
『ママ 今夜 ロールキャベツ 言い訳を前面に出す・・・探す。探すのはやる気の有無です。 作りました。』      
      ≪美味しそうですね。彼のご感想聞かせてね。≫
『今夜は・・・自分用です。今から食べてみます。』  
      ≪キャベツ高いから・・・何度も試作は大変ですね。頑張ってね。≫
『台北では キャベツ3個 200円よ。練習します。 キャベツの残りは冷蔵庫で保存しています。』 
≪まぁ~それは素敵ね。 キャベツの保存は、茎の切り口に爪楊枝のようなものでニ-三ケ所刺しておくと~~~イイです。≫

可愛いでしょう!! 直向きに・・・花嫁修業に取り組んでいます。
ロールキャベツ・・・具材の転用等も話し、フフフ 賢い主婦に成れるよう・・・取り組んでいます。   立派よ!!

朝の素敵なメールは・・・私の心身に笑顔をもたらしました。
何でも~~~楽しいんです。嬉しいんです。 幸せなんです。

今日は フフフ きもの着て~~~京都商工会議所 「食と文化のつどい」 に参加しました。
「花を愛でる会」お誘いバージョンです。
食と文化のフォーラム 「京都の食の表現力」 ゲストパネリストは 大蔵流狂言師 茂山 千三郎氏と
女優・ダンサー・料理本出版 作家 等々でご活躍 杉本 彩さん。
開会前に皆さんと記念写真です。 言い訳を前面に出す・・・探す。探すのはやる気の有無です。 観劇等にきもの参加は、ウキウキわくわく楽しいです。
結構 きもの姿の方もあり、フフフ 私なんか=闘志 満々=だから傑作です。
お茶屋さんの方も居られ、はんなりとしたきもの姿に魅かれました。

楽しい思い出話===紹介 
  杉本 彩さん   炭水化物系大好きです。東京のおうどん~~~ビックリしました。いつの間にか・・・蕎麦好きに。
  茂山 千三郎氏 茂山家特別料理・・・じぶじぶ料理=水菜と 魚の代用に竹輪の焚き物。
   高橋 拓児 木乃婦社長・・・魚ーはも、鯛等の頭~~~もったいない の考えから頂きました。
  福井 正興 福寿園社長・・・子ども時代、唐揚げや揚げ物が好きで、相応しない事が・・・。
素晴らしい回答~~~鰹だし・・・醤油味。昆布だし・・・塩。 これが関東・関西の出し色に関係します。との事でした。
料理を彩る・・・器。それぞれが好みを話され・・・母の食卓 思い出しました。言い訳を前面に出す・・・探す。探すのはやる気の有無です。

狂言鑑賞会 「附子」 人気の狂言ですから・・・笑いました。
太郎冠者は 茂山 千三郎 次郎冠者 茂山 逸平
人の隠れた奥の奥の性格~~~言い訳上手は さてさて如何な物でしょう。          

  




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP