京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



真実の思いを間違いなく伝え、実行を願うなら・・・共に思い、考え、実行 重ねましょう‼‼

「京都文化力プロジェクト」 第2回推進フォーラム
ロームシアター京都 メインホールで開催。 事前申し込みで旦那様と参加しました。
『花を愛でる会』 仲間 4名の皆さまともご一緒で、ポイントを探りながらの講演会拝聴は楽しかったです。

開演前の・・・関連企画 ”京都名店の出汁の試飲”  相手に伝わる言葉で伝達=共有のもつ力です。 興味深々。
菊乃井・木乃婦・瓢亭・萬重 ・・・日本料理の原点であるお出しの試飲。
昨日の「食と文化のつどい」でも~~~お出し汁については興味が深まり、これからの外食時の大きなポイントです。
鰹節の本場の一つ・・・土佐=宇佐出身の母の家庭料理に対する考え方が思い出され、尊敬の念が深まりました。

フフフ 母が姑の介護の為一ヶ月ほど家を空けた時の事です。
実家では 子供たちは結婚で別所帯。父母二人での生活の頃です。
母が不在なので、兄嫁が夕食の準備をしてくれて・・・<どうぞ召し上がって下さい。>
兄嫁からすすめられた夕食を見て、一口・・・face08 ICON45 ICON47 「〇〇子さん、これは人が口にする物ではありません。」
まぁ~ テーブルの上の物を~~~床に ガチャァ~~~ン。
それから、兄嫁は二度と食事手伝いはしませんでした。  フフフ 小姑でも・・・その傲慢な態度は
~~~父らしいなぁ~と思い、兄嫁に謝った後・・・≪立派です!≫と言った私は・・・不出来女性です。

オープニングの後、学生対象の公式ポスターデザインコンテストの表彰式があり、
京都市立芸術大学の方が・・・相手に伝わる言葉で伝達=共有のもつ力です。最優秀賞に輝きました。
「日本人のこころ~京都の四季と生活文化」 面白かったです。
今日の記念撮影です。最優秀ポスターの前で 相手に伝わる言葉で伝達=共有のもつ力です。

終演後 関連企画「東京キャラバン in 京都・二条城」記録映画上映。
とても素晴らしい映像でした。 鬼才 野田秀樹氏の描く世界に取り込まれ、中でも 女優 松 たか子氏の出演は
はぁやくコイコイ 「松竹座 松本・・・襲名披露」でした。 だんな様にも賛同いただき、
ルンルン・・・夏の装い 竪絽の装いで観劇=感激 お楽しみです。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP