京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人が生きられるのは、過去でも未来でもなく、今この瞬間だけ。今日という日を精一杯全力で活きる事が大切

ふふふ 本日は ” ウイットに富んだ・・・日” とします。
その① 愛娘とメールの交換合戦。 face05嬉しくて=ICON64楽しくて=ICON43圧巻過ぎて=icon11ガックリ~~~少なからず。
         <ママ 最終方法を000とします。 こちらにはプロの運転手が居ます。ご心配なく!!。>
         ≪まぁ~face06 プロとは凄い事ね。で・・・その前のお仕事はICON49  ICON48何をなさっていたの?≫ 
          娘・・・沈黙。 <ママ ICON45 いいわ。 face08。> 返信( ノД`)シクシク…無く、今日も今まで・・・無い。
その② 朝から卒業式=袴着装で、ギャラリーからのオーディション発言・・・連発。
         「あのぅ~ この人と着せ方が違うんですが、どっちがいいんですか?」
         ≪貴女はどちらが好きですか?苦しくなくて素敵だと思われたら~~どちらも上手に着せてられるわ。≫
         「あのう~ 友達が私みたいに着せて欲しいって言ってます。タダで直してあげて。いいでしょう!」
     女性の袴着装===私方着付けは、タカラジェンヌ風が・・・凛々しくてシャッキとして好きです。
     特に後ろ姿。大きなポイントです。 返事を躊躇している私に・・・
          「皆さんの嬉し笑顔が、お手伝いさせて頂く者にとって、力の”源”って言ってたでしょう。お願いします。
          私・・・見てて、友達に言われたら直してあげようと思います。タダでお願いします。着せて‼。」
その③ 整形外科治療院で。 自称・・・サイエンicon01風の受付さん。体調を伝えると~~~応援メッセージです。
         ≪私、サイエンに嬉しいお言葉頂くと・・・一層 日々のリハビリ 頑張れます。ありがとうございます。≫
         「サイエン? サイエンに何を植えるのですか?」
         ≪アレェICON45~~。貴女 いつも・・・ご自分の賢さアピールされますでしょう。サイエンは才媛です。≫
         「なるほど。サイエンね。 ふぅ~ん・・・才媛。」
ふふふ ” ウイットに富んだ” 事項が続きました” 

午後 平素より何かとお心に掛けて頂いてる 陶芸家の河本匠司氏からご案内を頂き、京都府立芸術会館に。
「第三十八回 京都工芸作家協会展」 楽しませて頂きました。
そこで・・・とても気になった染色家の方の後ろ姿。大島のきものに角だしを結んで居られました。
 昨日から学び、今日を生き、そして明日に希望をもとう  「印花文面取壺」ICON31昨日から学び、今日を生き、そして明日に希望をもとう  河本先生の作品が映ってました。
帯屋業の旦那様・・チッ気になるご様子。着付け大好き 私は すっごく気になり過ぎました。
特に、今朝の・・・袴着装 後ろ姿が気になったので・・・すっごく気になり過ぎたのかな?気になる
止める旦那様の声は聞かず・・・思わずお声掛け。「垂れ部分をねじって結びました。」
平仕立ての八寸帯で、変化を楽しんだそうです。いろんな方からご指摘もあったそうです。
自分なりにポリシーを持って楽しむきもの姿。素敵な向き合い方ですね。
≪半襟と帯の垂れ色を合わせる。お洒落ですね。後ろ姿は前姿が見えないから~~~
 私だったら・・・こんな結び方もしたくなりますわ。きもの姿は===前 後ろ 二面が主役ですもの ネ!!≫
名刺を頂きました。東大阪で活動されてる染色家 伊藤様 次回開催時のお出会いを約束しました。
今回は・・・オリーブをモチーフに作成のタベストリー。雄々しさが輝いて素晴らしかったです。
帰り道で 昨日から学び、今日を生き、そして明日に希望をもとう 枝垂れ桃の桃色が・・・心地よい夕暮れでした。
愛娘の事で~~~不安定=取り越し過保護の母親です。 
子離れの指示を受けながら只今修行中です。    




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP