京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



茄子は花を付けると、必ず実を付ける事から親の忠告には・・・何一つ無駄はありません。

昨日・・・ 京都府立大学 歴菜館で開催された「カンキレきもの コンテスト」参加しました。
私、日常着としてのきもの姿デビューの頃を思い出し、昨日の簡単に着れる=カンキレの事を話しながら
ハンディーを持った時にも・・・きもの着装を願う・・・心身 ステキに無理なく装える事を考えました。
  カンキレきものに仕立て直す。 大きな決断が要ります。
結論は・・・私には=無理です・出来ないです・したくないです・する必要 一切無い!!です。
私なりの着方で、より数多く。・・・着装しよう!。が出した結論です。~~~納得!

昨日の帰り道 車窓から見た 府立京都植物園の人盛り。
一体どんな素敵な花が紹介されてるんだろう?? 近々行こう。決めていました。
友人と話してる中で <座禅草 見に植物園に行きましょう。> ご案内頂き~~~春陽気の中リハビリ散歩です。
途中マーケットに寄って、それぞれお弁当を購入。植物園内で・・・親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない ランチタイムです。
玉子焼き入り 助六と、ホタルイカ。 そりゃぁ~格別の美味しさでした。
これからも機会を作り、リハビル散歩で苑内を楽しもうと思いました。
賀茂川入り口から入園。 残念ながら「座禅草」が未だとの事でした。
ツバキ苑がイイですよ。 ご案内に誘われ・・・「菊冬至」親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない 「土佐有楽」 親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない
椿の咲き頃は~~~まだ つぼみ難しという事でした。  
皆さんと見学予定の『武田薬品工業の植物園 春の祭典=つばき苑散策』楽しみです。
つばき苑を過ぎ・・・親の意見と茄子の花は千に一つも無駄はない 三色の梅林。圧巻です。 美しい光景です。 

花はイイですね。心を和やかにしてくれ、夢につながります。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP