京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年03月17日

待つうちが花

物事は、結果はどうなるだろうと・・・待っている間が花・華~~~楽しみです

朝から・・・窓の外、往来を行き来する人、隣の屋根~~~お天気が気になって仕方ありません。
何でって・・・昨日の夜の夜桜。 絶対に春雨・春風に花びらを散らされたら・・・悲しいです。
これって毎年思う・・・春の季節事です。
それに、今年は来月・・・武田薬品工業株式会社 京都薬用植物園 『春の研修会』
560種のつばきが鑑賞できる=つばき園散策。 参加希望が決まった時から~~~思う事が有るんです。
その思いは日増しに膨らみ、自分の最期の時の事まで・・・希望用件が~~~思われるんです。

降ったり止んだり、降ったり止んだりの繰り返しです。
友人から、リハビリ散歩同行しましょうか?連絡を頂き、決定!!
防水ダウンにレインハット。 昨夜の桜の様子を見に行こう‼
前面透明の・・・見通し良好のレインハットの「優れ物」の話をしながら、楽しいリハビリ散歩です。
あっ。ICON45 ああぁ~ 花弁の絨毯。ビックリしました。桜の木も満開です。待つうちが花
は・・・最期は自然に帰るんだなぁ~。時を経て、周りの植物の栄養源に成る。凛々しいなぁ~。
椿は一般的には、花===美しい花のまま ポトンと路面に落ちる~~~転がる===自然に帰る。
花びらが散る種類の 椿 もある事を先日知りましたが、一般的に賞される 椿の生き様・・・武士道に通ずる姿。
私は、雨に打たれ、風に翻弄され、他人に踏まれ~~~それでも 次期の為に成れたら嬉しい。と生きたい。
フフフ 自己陶酔の域に入っていました。

午後から・・・久しぶりの「きものを着れる喜び」勉強会です。
以前していた仕事で・・・再度依頼があり、現状では出来ない事が解ってる中での依頼
・・・お稽古時 話しました。 依頼内容は「十三詣りの着付けデモスト」。 
飾り窓に・・・娘の成長を喜ぶ 母娘。 春の装いです。
今年は三回 「十三詣りの着付け」したのですが、待つうちが花 私方はしごきを着装します。
少女のあどけなさと、凛々しさ 肩上げと同様・・・しごきを巻き、お嬢様らしく装う。
七寸帯を結びましたが・・・今日は 小幅袋帯で「ふくら雀」を結びました。
フフフ 私のこだわり===太鼓と垂れの柄合わせは・・・必ず考慮するface06

今夜の打ち合わせで、今回も以前と同様、行き来する人前で、名前が出てのデモストが依頼内容と聞かされ、
明日 仕事として現場入り出来るかどうか=するかどうかを聞いてから動こうと思います。 
結構・・・360度見られるので、見栄っ張りの私は ウッシシ張りになりました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP