京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年04月14日

錦上 花を添う

華麗な錦の上に美しい花を置く。===さらに心を重ねる幸せ

今日は・・・ルンルンのface05素敵な日でした。
その① だんな様は朝早くから~~~お出かけ。
     最近目の状態が良くなく、視野が狭まってきてるので遠出=独り歩きはダメ。
     タクシーで整形外科受診に。 ふっと願いました。
     「帰り、どなたか一緒に・・・リハビリ散歩して欲しいなぁ~。」 まぁ~ICON43icon22メールでICON61お誘い!です。ICON61
     リハビリ散歩ー歩き始めて ルンルン 花弁が可愛すぎるチューリップ錦上 花を添う
     八重の色取りが微妙に美しいピンクの花びら・・・細かい切り込み入りの白い花びらチューリップ。
その② 日本の花=桜花の頃・・・米国から贈られた錦上 花を添う「花水木」の花が満開ですね。
     桜の開花宣言ーソメイヨシノの開花が花だよりの基本と知り驚きました。
その③ 今日は「きものを着れる喜び講座」開講しました。
      あっ 前庭の「花筏」 今年はたくさんお客様を載せています。そのお客様が花を咲かせています。
      快挙です。 凄い事です。 ふふふ ご自慢です。錦上 花を添う錦上 花を添う
その④ お稽古本番。 元気だったころ~~~15年ほど前、友人から教えて頂いた・・・半幅帯結び。
       オリジナリティー狙いで、コーディネイトで創り上げました。錦上 花を添う基本形。

私 年の性です。すぐイライラして・・・きつい指導をする。解らない事にムッときて、言葉で攻撃する。
仕事帰りの弟子に、お茶をしながら この反省を話すと・・・
ICON45 『昔から変わっていません。 最近は”焦り・アセリ” が上乗せされ、グサッと来る時があります。ありがたいです。
現場で結果が出ています。何といっても・・・次の仕事に繋がってます。いっそう頑張ってください!受けて立ちます!

心が通じる。前向きな弟子と一緒に歩ける。 ありがた過ぎる・・・ステキな日でした。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP