京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



知らない事は・・・大人らしく知らないと言い、ご指導を乞う。素敵な淑女です。

朝~~~愕然としました。 落ち込んだのです。
いつもの装丁 フフフ・・・リハビリ散歩で装備の「リックサック & ワンショルダーバック」
朝です。リックサックの中を見て・・・アレェ~~~ walking-shoesが入ってない。
昨日、水筒出したのに・・・気が付かなかった。 ガクゥ~①ICON45・・・加齢現象①

さぁ~整形外科クリニック受診。時間は何時だったかな? メガネが無い。旦那様に聞いても???
あ~ぁ~あ~~~。物忘れがひどすぎるわぁ~~~。頭をゴンゴン。あっ・・・頭の上にメガネが在った。
ガクゥ~②ICON45・・・加齢現象②。≪あなたぁ~私の顔見てないのね。プンプン。≫ 
何事にも被害者意識・・・ガクゥ~③ICON45・・・加齢現象③

こんな状況で、普通に生きて行けるのでしょうか。 一抹の不安が圧し掛かりました。 
だんな様からの送迎=お迎え申し出は断り、
成せば成らぬ精神‼ わが身を叱りつけ、face09道中gardening-watching です。

今日は初夏の日差しの中、目につくのは~~~花水木の花。
日本からの米国贈られた・・・「桜 外交」の「花水木」と聞いた事が有ります。
ワシントンDCで行われた・・・さくら祭りパレード。「花水木」・・・素敵な友好花ですね。 
数人の友人が参加され、楽しい話伺いました。知識人であることのアピールは・・・実を伴わないと 愚か者の露呈に通じます・・・桜祭り。

道中、今の日本での セクハラ騒動について、仲間と大盛り上がりです。
・・・米国では大手プロデューサーが引退という騒動が有りました。
私は知らなかったのですが・・・テレビ局の女性社員による、” 勇気ある発言 ”。
彼女の動向について、きもの勉強会 ラウンドテーブルでは、お茶タイムのホットニュースでした。
≪昨日出席した 「きもの勉強会」でも話題になったのよ。その時の参加者の答えが私と同意見でした。
 ・・・ きっと テレビ局での彼女の将来は・・・確たる物になりますね。≫ <解ってる事でしょう。その通りです。>
年過さのスタッフの意見に、同意見だったことにウッシシでした。・・・私の動物的嗅覚も世間が解ってるわ。!!
それが・・・今日散歩中に知らされた、上司に相談しても~~~世間一般の大意にせず治める。
この対応に納得できず、週刊誌に彼女は投稿して、表面に出たのです。と知らされ、ビックリ仰天でした。
≪それって報道されてないですね。彼女の勇気ある行動は、内部告発になりますね。彼女の将来案じられます。≫
話が盛り上がります。
皆で一致した思い・・・自分が正しいと思ったことは、自分の意志で・・・同意の行動を取りましょう‼。
女性団体で往々にしてある~~~自分の意志に会わない人に対しての反発言動。
そういう卑劣な行動に対しても・・・毅然とした立ち向かう態度を私はお稽古時話しています。
今の若手弟子たちは、常にその考え方で仕事に向かい、気が付けば 母親現場でスキルアップしました。
見識者から拝受の言動、意を反する言動に関しては、自分の意見に責任を持ち、心身を鍛錬しよう!。
笑顔と握りこぶしで歩を進めました。
あっ !「花は癒しの最適アイテム」ですね。 知識人であることのアピールは・・・実を伴わないと 愚か者の露呈に通じます 素晴らしいモッコウバラ。
木香薔薇 花言葉は 知識人であることのアピールは・・・実を伴わないと 愚か者の露呈に通じます 「初恋」・「幼い頃の幸せな時間」。

幼い頃の純朴な心を持ちつ続けたい私です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP