京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



不安は心配、取り越し苦労の感情です。不安こそ、美と健康の敵です。しっかりと自分自身を持ちましょう!

平成30年度 鳥羽水環境保全センター 一般公開  ~鳥羽の藤~
公開エリア(975㎡)内 2種(3品目)37本の藤が植え^^^られています。
ヤマフジ・ノダフジ(ナガフジ)・ノダフジ(シロバナフジ) 満開の見事なふじ棚が・・・。
 昨年は凄かったです。圧巻でした。 大感激しました。~~~去年は。

私 テントの中の関係者に・・・フフフ 訴えました。
≪あなた このふじ棚状態・・・酷いわぁ~。ポスターと大違いね。 ワタクシお仲間さんをお誘いして伺いましたの。≫
「ああ~~今春は温かすぎたので、藤の花の開花が早かったです。
  でも・・・3年前とても綺麗だった白い藤が、今年は綺麗に咲き、今が見頃です。違う意味で良かったですね。」
≪まぁ~嬉しいです。 でもでも・・・花房が短すぎます。・・・私、嘘つきになっちゃいます。嫌だなぁ~。≫
「藤の花尺は、気温との関係で違ってきます。今春の急な変化は・・・老いてなお美し・・・女性の美は心によって培われます。長くなる時間が無かったですね。
 是非・・・来年も見に来て下さい。また違った藤の花が楽しめますよ。」 とっても優しい受け答えに、感謝です。

ふじ棚の中を楽しみながら・・・歩を進めました。  
途中 とっても素敵な記念写真撮影場所を見つけました。仲間の到着をイライライラァ~。
やっと来られました。 ≪早く並んでください。どなたかに撮影お願いしますから。≫
準備が出来ました。カメラマン探しです。 
≪あっ、アレェ~~。こんな所でお会い出来るなんて。写真撮って下さい。≫ビックリ仰天。旦那様のご友人です。
ふふふ 耳元で
『ちっとも変ってないねぇ~。さっき、藤の事で話してたでしょう。あれぇ~と思ったんですよ。ヤッパリね。』
楽しい記念写真が出来ました。老いてなお美し・・・女性の美は心によって培われます。  お気に入り記念写真 老いてなお美し・・・女性の美は心によって培われます。
二十年余りの・・・同じ種の目的を持つ仲間です。 加齢に向かい・・・重要なのは”心の興隆”
昼食時のお喋りから、受け取る人生との向き合い方。目の輝き。 
=====何でもイイです。 明確な目的を持ちましょう!!。人をやっかむこと無かれ!! 
帰宅し・・・旦那様にご報告と記念写真ご披露です。   
そこで一言 《 変わってないなぁ~。》 でした。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP