京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



悲しみや困難を乗り越えた女性は、強さとしなやかさが静かに横たわり・・・何よりも謙虚なしなやかさが身に付いて

「きものを着れる喜び講座」 午後から楽しみの・・・レッスン&打ち合わせです。
000小学校の課外レッスンです。 
先日、去年の参加者に===ゆかた帯結び 「桃山」を、何の注意事項も無く、結んでもらいました。
ビックリ=仰天=大拍手!! 
お稽古の際 いつも申します。
 ” 帯結びは 折り紙です。 角々をキチット合わせる。”
・・・子供たちは、一句間違わず唱えます。 フムフム 笑顔がこぼれます。
第二回目に向けて・・・今年は 「一文字片流し」のお稽古をし、メニューを増やしましょう!!前振りしました。
3m70㎝の、➀両面形と ➁片面形 大人の女性・・・強さと自身の持つしなやかさを備えている「一文字片流し」 母娘で楽しめる結び方です。
腰回りのカバーも出来、結構お気に入りの オリジナル結びです。 大人の女性・・・強さと自身の持つしなやかさを備えている
尺の取り方がポイント。 特訓でした。

午後 娘から 「猫アイテム出荷依頼 連絡です。」

京都支店は・・・またたび水やり、在庫管理が主な仕事で、 送り状、書類等は準備して在りました。
血液型でしょうか・・・A型=段取り良く、効率的にも・・・完璧でした。
22時 確認の電話で、フッと≪ジェイ君 アイラちゃんのお声聞かせて。≫言いました。 一瞬の静寂。
『あーあぁ~ そう来たか。 落ち着いて聞いてね。・・・・、・・・・・なのよ。でも大丈夫よ。』
≪どうゆう事なの? 今どうしてるの?~~~≫大人の女性・・・強さと自身の持つしなやかさを備えている
『泣かないで!私は2週間泣けるだけ泣いて///覚悟決めたの。・・・泣かないで!』
≪ママ 明日行きましょうか? ママのお声聞いたら 元気に成るでしょう!!≫
『解らん人やね。この先の見守りかた・・・覚悟決めたから 普通にしてて下さい。』
≪しっかりしなさいよ。いつもそばにママが居るからね。≫
『ご飯も普通に食べるし、抗がん剤治療は先生とご相談で、体力を見ながらにします。
≪祈ります。≫
『もうイイです。 泣くと顔・・・見られへんよ! 早く寝て下さい。』
心配事は~~~続きますが、愛娘 表面上は 強い。です。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP