京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年07月01日

達人大観

物事のよく解っている人は・・・広く各方面を公平に見通す『目』と『解する心の広さ』です。

ヨオォ~シ いい加減に~~~生活時間の修正をするべき!!  明日は10時ころまで寝よう!!
心中 フフフ 明日の朝は 「NHK 朝ドラ」・・・テレビ視聴もないので、目覚ましも必要無し! 絶対 遅起きできる。
自信満々の===就寝 3時30分。 
まぁ~普段の生活習慣は そう簡単に覆らせないですね。 7時お目覚めです。
いつもの・・・是正すべき習慣なれど、短睡眠の早起き・・・別角度から~~~なかなかイイじゃない。気分です。
ご機嫌さんのmorning-coffee 準備です。 2センチ=超厚手の卵焼き サンドイッチ。 
ズッキーニとセロリーのサラダ。 ふふふ あのお店の物より・・・私の勝ち。 いい気分 るんるん。
午後の「ゆかた着付け」現場に参加~~~ 今回で終了!!のつもりです。

15時から~~~今日のお楽しみ 『 京都近代美術館 生誕150年 横山大観 展 』 前期鑑賞 です。
混雑を案じていましたが、時間調整が良かったのでしょう。 雨を案じ、家はシッカリと締めて出発です。
先日、先輩から 横山大観展 「夜桜」・「紅葉」 同時鑑賞は=7月1日迄ですよ!と伺い、何としても行きたい!

炎天下・・・入館。 近代美術館前で~~~記念撮影。
お目当て➀=「夜桜」達人大観 ②=「紅葉」達人大観
魅力的で、男性的な生き方に・・・生き生きとした世界を満喫! ナビゲーターの獅童さん案内が素敵でした。

出展絵画の中で・・・お気に入りは~~~だんな様の解説作品です。
《この 富士山の絵は 〇〇0〇〇の帯柄で、よく売れたよ。》  ” 山に因る・・・龍踊る ”でした。
解説 案内が無ければ気が付かない・・・龍。 
私の会った龍は===富士山の裾野ー下段でダイヤモンドの目をした龍。お気に入りの絵画になりました。
” 霊峰 飛鶴 ” も、同じ系列で作られ・・・好評だったそうです。
後期も鑑賞したい 『生誕150年 横山大観 展 』です。4階から晴天の疎水達人大観



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP