京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



三武将 好きな武将はと~~~と問われれば=強い武将・賢い武将・慎重派の武将 さてさて・・・お好みは

昨日のズッコケ行動=チョコレート フェイス ペインティングが、ウッシシ 弟子や友人からお問い合わせ電話です。
こんな事って~~~開き直りしか対処の方法が有りません。
本当は、1本の電話連絡を待ちわびていました。  
そう 当たり前だけど 横柄な注文依頼の・・・妹。彼女宅に送った・・・チョコレート 箱明け状況報告です。
電話が有りました。 <箱を振ったら===コトコトいってるから 大丈夫みたい!!>
≪あなた  私、とっても気にしてるのに その電話何なの? 早く開けてみて頂戴!。≫
<よくそんなこと言えますね。自分も同じことするでしょう? 夕方まで待ってください。>
そう だんな様が帰ってこられ、旦那様が包み紙を開ける。 当たり前の事ですね。でも時と場合考えて欲しいなぁ~。
弟子は、明日 現場に行く前に来るそうです。鳴かぬなら殺してしまえ / 鳴かぬなら鳴かせてみせよう /  鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス 
この事を旦那様に話すと・・・ 《二人はやっぱり お母さんの娘やなぁ~。そっくりの行動パタ~~~ンやな。》
我が家の箱を振ると・・・全く不安なしのお土産のようです。

昼食が終わり・・・悲しくなり だんな様に ≪今日 リハビリ散歩出来ていない。大きな忘れ物だわ。≫
《チョット出かけてくるから、帰ったら行きましょう。》 嬉しいお返事です。
帰宅後 《暑かったなぁ~。チョット昼寝するわ。》  ≪あれぇ~~~。はい解りました。≫
リハビリ散歩の事は・・・空の彼方に行ってしまったようです。
お目覚めで・・・《社交ダンスの練習や。行って来るぞ。》 どこまでも身勝手=勝手健忘症 プンプン!!!。
夕方 涼しくなり、まだまだ明るいから・・・必須アイテムのリハビリ散歩に行きました。
そう言えば・・・今日は「祇園祭 あと祭り」  立派な檜扇蘭を咲かせてられるお庭を見に行こう。
何か 目的があると・・・独り歩きは十分気をつけて下さい!!。 ドクターからの指導も聞いてられません!
リハビリ散歩は加齢進む中 必須アイテムの役目です。鳴かぬなら殺してしまえ / 鳴かぬなら鳴かせてみせよう /  鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス  
夕食後 メール確認で、縁の強さに驚きました。
先輩から「祇園祭に檜扇蘭が飾られなくなり、この時季にしか見れない貴重な花なのに寂しいですね。」
色々と伝えたい伝統・話しておかないとイケナイ所作 痛感しました。
鳴かぬなら鳴かせてみせようかの旦那様。 鳴かぬなら鳴くまで待ちましょうの奥さん。
人生・・・奥が深いなぁ~~。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP