京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の力を・・・真摯という言葉の=枕木の上に敷かれた レールにドッコイショ!と乗せましょう

『よく頑張りましたね。 前回のレントゲンと見比べても・・・努力の成果は見えます。これで 小指骨折 快癒です。』
私、真面目に毎日頑張りました。
テーピング、包帯巻き==約30分くらい時間かかりますが、意地でも独力でします。やり遂げてきました。
ベットから転がり落ちたのが6月6日夕方。右手小指付け根 2か所骨折!。この世には二種類の人間がいる。努力する人と 人の努力に頼る人不覚です。
かれこれ8週間、この世には二種類の人間がいる。努力する人と 人の努力に頼る人部分ギブス、添え木、テーピング、今日は・・・快癒診察の日でした。

「きものを着れる喜び講座」 ふふふ 今日からのお稽古は【力】が入っています。
ウッフン 開口一番 ≪先ずは・・・皆さんの前での デモスト 手順説明して!≫
<手先を~~~。垂れを~~~。リボンを~~~・・・>
≪それって・・・何? 少なくとも、私は出来る!! 自信は邪魔よ! 私は決してそんな態度取らない。
  どんな時でも 技を盗る。これが私流 お稽古への向き方です。 〇〇は? 〇〇〇は? 000は?
  さぁ~ 事前練習で観れる=見れる???デモスト練習しましょう!!。≫
今朝、知人からありがたい連絡です。
『5人参加と思い準備していましたが、現場が入り~~~最終3人で テーブルマナーと帯結び講習会参加します。』
大阪で、着行け教室開催の先生からの嬉しい連絡です。
食事マナー付き フルコース料理 が名案・名企画とお褒めを頂いた物の、デモストが気になります。
少し 当てにしていた友人から、「今更 食事マナー なんて必要ないです!!」 で残念です。
私は 今でも いつも知識欲、知りたい欲が旺盛なため、やはり ”人それぞれだなぁ~” と決着を付けました。
もう一つ~~~ご一緒の方々に、自分の無作法で迷惑を掛けるような事はしてはイケナイ!!年長者は特に!!
年を重ねる事に、自分への・・・ご褒美アイテムを増やすような 友人を大切に!!と思います。
    この世には二種類の人間がいる。努力する人と 人の努力に頼る人 オリジナル帯結び です。頑張って”口で着せるきもの講座” 楽しみです。
と同時に、デモストスタッフも 力が付くと思い、上手く取り組めることを・・・ひたすら願っています。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP