京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分体型や外観を否定しないで、内面を磨いて・・・魅力に変えましょう!

花言葉「繊細な美」 「しとやかな恋人」を花言葉に持つ・・・芙蓉の花
排気ガスに強いという特性が有り、道路の路肩に植えられ、灼熱の夏の日に、優しく、大きな花は素敵です。
もう何年も前、赴任先から帰国中の娘も~~~
                「花を愛でる会」のお誘い=酔芙蓉を愛でる に参加させて頂いた事が有ります。
その 動じることの無い・・・柔らかい花びらの薄さ・・・繊細な美に愛娘は「酔芙蓉」が大好きになりました。

「都忘れ」よりも、「紫苑」の花を好んだ・・・しとやかな風の 母も大好きだった 「芙蓉の花」。
この季 素晴らしい夏を涼し気に彩る~~~大きな花=群花  芙蓉の花。

芙蓉の大きな蕾を見てから・・・いつも 母の底力の強さを実感します。
~~~決して 表に出さず、密やかに=しとやかに 大輪の花を自然の形として・・・咲かせる。
自然の賜物に、傲慢一言の父も・・・何も言えません。 
北庭は・・・父担当の植木屋さん管理の庭。  母の花壇は南庭。夏の季節を涼やかに、立派に飾る花でした。
我が家の芙蓉 今夏も 大きく~たよやかに 毎日花を咲かせています。魅力の前では、美貌なんて役に立たない 
今日は 5輪。明日はもう少し増えます。
柔らかい花びらに見える強さ! 
今の 落ち込み深しの私には~~~煌めく 花  芙蓉の花です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP