京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



悪口言わない・正直に生きる・強制はしない・大切な事物は、お互い同じ・互いに関心を持つ付合・信頼関係の構築

昨夜からの続きの今日。
ほんの少し前までは、これくらいの事は何でもない事だったのに~~~今日は狼狽えました。
台風一過=少しづつ陽が高くなり、通る風も爽やかです。
ヨォ~~~シ お洗濯しましょう。 ふふふ昔の人は=たらいに水を入れ、洗濯板でゴシゴシ= 現在は電動洗濯。
途中、小雨がフフフ 訪れましたが、軒下だから大丈夫。
ウッシシ。 今日はブランチ。お手軽休日食事です。 あっ・・・ だんな様は今夜も誰かさん達とお食事会だそうです。
微風を感じながら、ひと休みです。  目が覚めました。時計を見ると・・・4時。
あれぇ~~~?今は早朝?夕方??。障子は閉められてるし、リビングはクーラーは入ってます。
お化粧はしていない。お腹は少し空いてる。===少しづつ~~~解ってきました。
睡眠・・・十分。 力 モリモリ。 
あんな強風でも、ひ弱な枝の百日紅の花は為されるがままに添い・・・健気に咲いていました。
お茶をしていると、携帯が鳴りました。 『ANAクラウンプラザホテルの・・・です。大体の人数は??~~~。』
≪16名です。 私 力が無いので少人数です。≫ 
『イエイエ 解りました。リニュウアルした雰囲気のある部屋抑えました。 マナー講師とも話し合いました。
 気楽にフリートークで、質疑応答もしながら、甲斐ある食事会になるよう・・・色々考えます。』
なんて嬉しい電話でしょう。以前の「オバケの会」の時の・・・私の落ち込み様をご存知の~~~お心遣いに感激です。
表面上は~~~「解りました。」・・・言葉だけの浮ついた友人より、実の有る人が信頼感も強くなります。
百日紅の花って~~~こんなにゴージャス。 信頼関係を築くには、自分のすべてを知ってもらう事から、友人知人の拡がりが 麗花。百日紅。
百日=長時間 こんなに素敵な花が、炎天下でも ” なんのその ”咲く。花色も多種ですが・・・この色がイイ!
洗濯物も・・・カラっと乾き 最高です。 大満足です。  時間が有ります。 
あっそうだ「開演前の・・・帯結び信頼関係を築くには、自分のすべてを知ってもらう事から、友人知人の拡がりがデモストレーション  練習しよう1!」
チョット甘い結びですが、心 解って下さる友人達との”集い”・・・ 右手は口が代行==幸せな時でした。
最終19名の・・・知識欲ありありの仲間と~~~ふふふ 再会が楽しみです。 



COMMENT: (2)


home

COMMENT
帯の結び方ひとつで、雰囲気も
大きく変わりますね。
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2018年07月30日 05:46
今日「出来るまで~~~帰しません講座」と
講座名 変更して特訓!! 時には強行お稽古も
お互い目と目が・・・ぶつかり合っても、作り笑顔!
楽しいです。 お互い解ってるだけに 
笑顔と達成感が交わり・・・ステキでした。
今 京都の街中で~~~複雑形容の帯結びを見ますが
ふふふ 私って難いのです。
従来からの伝統的結び方 応援系です。
素敵な 応援メッセージ 力こぶが喜んでいます。 拝
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2018年07月31日 01:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP