京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



生活の行程で出会う= 幸いも不幸=それは、人それぞれの心根と行いでいかようにも成るのです。

霧が晴れました。  何か胸の中で・・・違和感が。 
今日 お精霊さん迎えに行って来ました。
あっ お精霊さん迎えは・・・千本釈迦堂ではなく、千本えんま堂 でした。
ゥ ワッハハ。霧がスゥ~ッと晴れ、こうなると、この安堵感と嬉し笑いは、ご先祖様のお力だ!! 感謝でお迎えです。

私の日々のお精霊様迎え準備の大変さを案じてか否か・・・旦那様=思いやりとはいえ遅すぎます!お迎えが・・・
えんま堂さん、もう大半の方がお迎えされたのでしょう。 駐車場も空いていて、助かりました。
今日は午後7時から「千本六斎念仏」が有り、昨年は~~~フフフ 私、鑑賞者の後ろ姿=帯付け姿を楽しみました。
≪今夜 連れてきて欲しいなぁ~。お願いします。足元が危ないから~~~一緒に お願い!。≫
お返事が ぅわぁ~~~んICON46icon11 無い。 《やめとけ!転んだらどうする。・・・》
最近、本当に目の具合が悪く、メール入力もスムーズさに欠けています。 早く元気に成ろう!
さぁ~やるぞー!!守護霊様も、ご先祖様も、願いを叶えてくださる存在ではありませんよ 最後まで流れを追い 守護霊様も、ご先祖様も、願いを叶えてくださる存在ではありませんよ
自分も水しぶきで・・・楽しいから こども=童心で~~~一番大きな柄杓で御水かけに大奮闘。
旦那さまの声で我に返る。と 周りの親子さんも応援エール。小さなお友達も誘って ルンルン 塔婆流しです。

舞台が出来ていました。『無形文化財・六斎念仏 奉納日』です。
守護霊様も、ご先祖様も、願いを叶えてくださる存在ではありませんよ 勇壮で、太鼓が響き お目出たい念仏です。守護霊様も、ご先祖様も、願いを叶えてくださる存在ではありませんよ 

千本釈迦堂は===西陣の良妻賢母 きもの姿の「お福さん」の像が建つお寺でした。
すぐ、西方向のお寺です。近々にお詣りに連れて行ってもらおう~~~。

帰宅後・・・ブランチだけのお腹を、早めの夕食で、≪おかわり。≫一杯目。≪あなたぁ~おかわり。≫二杯目
≪早く おかわり。≫三杯目。≪サッサと・・・おかわりして下さる!。≫気持ちだけ~~~2㎝‼‼‼。
《二杯にしておく・・・どうなってるの。いい加減にして チョット寝たらどうや?》
旦那さまのお気遣いに~~~素直な私。
起床 21時。 明日のお膳、一汁三菜の準備です。
香の物は・・・しめしめ 「セロリ・人参・胡瓜」 のピクルス=彩でお供えだ。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP