京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



ぶつかる事を恐れて、自分の主張をせず「イイ人」のふりをすては・・・絶対によくないですね
まぁ~分不相応なご招待を賜り・・・驚きました。
ANAクラウンプラザホテル京都 宴会パーティー内覧会けっしてあきらめない。ふたりなら、きっとなんとかなる
現場を離れ・・・十数年。 内容等十分に確認せずの参加でした。
お声掛けを頂いたのは・・・イベントプロデュースの仕事で色々ご指導賜った方からでした。
会場には・・・多くのご参加の方で大賑わいでした。
高いテーブルに案内され~~~いよいよ不相応です。
「宴会パーティー内覧会」初めての催事という事で、考えました。
➀ 愛娘の披露宴かな?  ➁ 弟子の関係かな? ③ 私主催の 小宴かな~~~
有難いことに、何組・何人かの友人知人が来て下さり、 まぁ~気が付けば笑い声が!!
大いに語り、飲み~~~ ふっと目が合ったホテルマン。
≪あっ この前はありがとうございました。 食事マナー教室 ご参加の皆様 とてもお喜びでした。≫
『ありがたいお話です。』・・・宴席という事で、色々話すうちに・・・
またまたお目々 真ん丸アイテム ”日本だけの食事マナー” あれこれ話。同テーブルの皆様とも
周知の友人となり、楽しいテーブルに繋がりました。   Wineを片手に始まりました。
けっしてあきらめない。ふたりなら、きっとなんとかなるビール・焼酎・日本酒・ワイン・ウイスキー・果実酒
シッティングブッフェ、屋台~~~素晴らしい内覧会でした。スィーツも けっしてあきらめない。ふたりなら、きっとなんとかなる
ふっと・・・よぎりました。この場所に居れる。横に寄り添ってくれる 「人」が在るから・・・出来てる。
これからの・・・私の人生???  言葉少なくなり落ち込みました。
先日の 食事マナー教室・・・共に卓を囲み、語らい、食するは・・・互いの向上。
日本社会においては・・・素晴らしい呼びかけです。 特にパートナーにとっては。
食は・・・お腹の為でもありますが、同等==心の向上の為です。
これからは~~~ 益々同行願わなければ動けない現状。何だか悲しくもあった・・・です。



COMMENT: (3)


home

COMMENT
ばったり会った知人に会うとついつい
話が盛り上がったりしますね。昔話に
花が咲いたりして。でもそういうのもいいものですね。
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2018年08月22日 05:51
齢を重ねるごとに痛感します。
友人との出会い=再会。
私って・・・ひどいんです。
結構・シッカリ~~~忘れてるんです。
でもね、恥も外聞もなく お聞きするんです。
お互い シッカリ再会を確認できた時は
この年です。 
shakehandは普通。歓声がBGM
最近は 老若男女問わず hagu の場面も。
人生のひと時を共有した友人知人は・・・宝物ですね。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2018年08月22日 23:00
人と人とつながりを大切にして
楽しい人生を送ります。
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2018年08月22日 23:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP