京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



「出来ないのは、自分の努力が足りないため。人の精にするのではなく、先ずは自分が努力する癖を体得しましょう。」

不安が募ります。 どうしたらいいのでしょう??
朝から・・・どなたとお会いしても~~~ 
「落ち着いて!!13日迄 待たないと!!って、言ってらしたでしょう!」
ふふふ 私、一体どれだけの方に・・・苦しい胸の内を、広報活動してたのでしょう。
メールで先輩から 『伊丹空港は、国際線 大丈夫でしょうか?』 
この案じる・・・お心遣いのメールを拝受した・・・その時です。
整形外科の待合ロビーの大型テレビで、伊丹・神戸空港の協力運航が報じられました。
相も変わらず、大声で大喜び・大歓喜の雄叫びに、患者さんも拍手!! 
良かった良かったの応援メールでした。
そこで、・・・はっきり決まってから~~~大喜びの方がイイですよ。18歳のPT研修生の助言でした。

今日は「きものを着れる喜び講座」に、新しい仲間が来られる。
ゲストハウスにはクッキーとエスプレッソ準備。、
待ち合わせ場所に・・・13時50分 到着。  14:00 待ち合わせです。 
大徳寺の中を 初秋の爽やか風と戯れながら、市バス停留所にお迎えです。
14時25分ー14時30分ー14時37分。市バス利用と聞いていたので、経由バスの区切りを見て方向変換。
14時になったら~~~何らかの電話があって・・・当たり前!! 無い。
安否しながら ➀日にち間違い。 ➁停車場所 間違い。 ③社交辞令の参加申し込み???
普段の感じが解っているので~~~ ”きっと、それなりの反省をしながら~~~言い訳一方的饒舌”

案じた雨も降らず、お稽古場に帰る途中の寄り道です。
大きな栗の木が、ガレージの両脇に2本在ったのです。 台風でいがぐりが落ちてないか心配です。
寄ってみました。為せば成る、為さねば成らぬ成る業を、成らぬと捨つる人のはかなき 枝が無残に折れ、凄い形相でした。
可哀そうですね。 いがぐりが少し茶色に変わっていました。 
木に付いているのは若葉色が素敵です。この姿では・・・痛々しさではなく、粘り強さに拍手です。
歩を進め~~~舅・姑の事を思い出しました。為せば成る、為さねば成らぬ成る業を、成らぬと捨つる人のはかなき 花梨の実です。
芳香・形状・・・可愛い 実 を、姑がこわぁ~~~いお顔で・・・ナタみたいなもので、割ってるんです。
それを、保存瓶に入れて➀=はちみつ漬け、➁=焼酎漬け作って居られました。為せば成る、為さねば成らぬ成る業を、成らぬと捨つる人のはかなき
家族の体調管理に漬けて居られました。   2~3年で終わりました。 基本的にこの性格の人でした。
「きものを着れる喜び講座」 前結び復習。傑作な事が有り、加齢の突拍子 お互いに反省しました。
19時40分 スマートフォンのけたたましい着信音。  15日 航行=欠航!ガタァ!!。ああぁ~。
素敵だろう男性の声が ~~~ファ・・・と気持ちがピンク色です。
『カウンターで00さんの事はスタッフ皆存じ上げてます。
  毎朝開店直後のお電話で、一生懸命なのと、代案願望もお聞きしていたので・・・予約仮で取れました。
  直ぐ、皆さまのご都合お聞きください。発着は関西国際空港です。』
凄い事です。 即 皆に連絡、発券依頼となりました。
航空会社が違うので、代金等の事で明日はバタバタです。 
フフフ 欠航=キャンセル料無し。で、別チケットゲット。
神様は正直者に暖かいご加護をくださいました。
楽しみにしていた講演会は今回は、お休みさせて頂こうと思います。
愛娘が <ママァ~ ありがとうございます。 日本カレンダーなのでお見送り迄、ご一緒に添乗員しまぁ~す。>
素敵な愛娘です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP