京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人の関わり合いは、水のように淡々としているが、いつまでも変わる事はないですよ。

今日は「水」 昨夜の涙・・・に始まり、「水」で収まった日でした。
愛娘、先輩、友人、知人~~から・・・叱られています。
2月16日 余りにも唐突・突然にお連れした・・・新郎・ひでさん。
  ≪ママ、気に入らないのは解ります。その顔に描いてあります。私はひでさんを選びます。ママは捨てます。face08
昨夜、落ち込む母を案じての 愛娘からの電話です。
  ≪ママ お願いだから・・・いつまでもメソメソしないでね。11月のお誕生日帰国しません。
ジェームスの事が気になるし、毎日2回 漢方薬飲まさないといけないから。君子の交わりは、淡きこと 水の如し
今は一緒に居たいから。 具合が悪く、何も言えないジェームスは今、 私にとっては・・・最愛の家族です。≫
朝 整形外科診療の後、市バスで移動中。 
あれぇ~ICON45 お尻が冷たい! あっ フフフ おもらしではありません。
リックサックの中の・・・ペットボトル、ふたの閉め方がゆるかったため、座席にドサッと座った時、押さえられて
お水が溢れだしたのです。 ふふふ 可笑しいですね。私、ビックリして=立ち上がれません。
ソローっと・・・背中・お尻部分を触ってみると、ICON43 ICON45濡れてない~~~ようです。
大丈夫のうちに下車だ!!。こんな時、バスからも上手く降りれません。
ステップに座って・・・何とか降りれました。  背中部分が~~~寒いです。
出先のetiquette-roomで出来る形の対処。 先ずは一安心です。
バタバタしている中で友人と出合い、娘の様子を聞いて下さり、涙・涙。しっかりしなさい!!背中をポンポン。
昨夜から ポロリポロリ 涙が続きます。
友人のおめかしに・・・思わず、褒めるような呆れるような。チョット元気に成りました。
首に掛けて下さいました。 君子の交わりは、淡きこと 水の如しファスナーとボタンで作った 君子の交わりは、淡きこと 水の如し首飾りです。
なんと、私はあげると言われても・・・要りません。アイデアは素敵だけど滑稽過ぎるわ。
午後お誘いがあり、小芋堀り。もう抜いて有り、水洗いの終わっていました。帰り道、小雨模様です。 
何となく・・・悲しいから~~~フードをかぶり濡れて帰ろう! 呆れ顔の旦那様は困り顔です。
まぁ~ビックリしました。
小芋は最初は茶色の皮が付いていて、君子の交わりは、淡きこと 水の如し皮をむくと・・・あの「こいも」になるんですね。
自分の幼さ=物知らず!が・・・滑稽で=可愛くて=楽しくなりました。
先輩からメールで応援を頂きました。
『お嬢さんは好い人です。自立した自慢の娘ですよ」。賢い人が見つけたパートナーです。
  ・・・・・・・・ いくら大切に育てた娘でも、時代、世代間の相違で理解し難いです。』
昨日 観光バスの中で、往復ずーっとー聞いて下さった今の私の心内。
私、よく解っているんです。 
頭芋にへばりついてる・・・小芋ちゃん。ICON49 これじゃぁ~独り立ちが出来なくしてますね。
まだまだ 新郎さまよりも、猫よりも=下に見られる母は 悲しくて ポロリ ぽろり ポロリです。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP