京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年09月30日

老いては 子に従え

他人には簡単に言えるが、先ずは我が身の在り方を振り返り、注意精進!!

早起きして主婦業 先行です。
ゆっくりお寝坊の旦那様に 威嚇ご挨拶から始まった今日です。
アナタ! お洗濯物・・・重いから、3階まで上げて下さる? 直ぐ干します。サッサとお願いね。
  《今日は台風が来てるから、洗濯はなぜ明日にしないの?? 
        台風来襲時に洗濯物干し。  落ち着けぇ~。笑い者になるぞー。でした。
≪外を見てから・・・仰って! 台風は夕方 来るでしょう? それも本当に来襲? それまでに乾きます!!≫
何でも、何時でも===自分の事、考え方が絶対的な生き方傾向の旦那様。

昨夜の事です。
《明日 買い物行くから、card持って、一緒に行ってくれ!。》
   ≪あのぅー 私のcardでお買い物?・・・≫
《区民運動会の記念品買いや。一応予約したので、明日だと 00card購入で00%引きやから、頼みます。》
   
   ≪あのう~ そう言うのは毎年担当者がされてるのでしょう!その方にお任せが妥当だと思いますよ!≫
《去年の記念品、できたらmade in〇〇の方がイイ。そんな声を聞いていたので、
 今年は自分が担当します。役員会で話し、今年は会長一任となったんや。》
   ≪ネット購入も良策だけど=地域活性化が、よりいいわね。解りました。≫

開店早々 まぁ~ 凄すぎる来客者。お聞きすると、台風準備も兼ねた00card購入で00%引きが目的。
私 久しぶりのマーケットwatching。・・・久万高原のゴールドキーウィの値段確認がお楽しみでした。
   ≪あなたぁ~ 早くいらしてぇ~。このセロリーお安いの。 キャベツこんなに大きのにお安いわぁ~。
  このピオーネ(葡萄)7粒で00円老いては 子に従え可笑しいね。私 シャインマスカットがお気に入り!≫
つかつかつか 耳元で囁く~~~旦那様の声。 
《買い物は2階です。 買い物が終わってから、自分の好きな物 買ってください!!》
旦那様の・・・一声が ICON45 クックック 楽しくてICON48。 
《00ちゃん もぅ~付いて行けへんわ!》   unnzari顔の旦那様でした。

無事 card購入で終了です。   フフフ 一階の野菜売り場の横 果実コーナーに直行!。
先日 ゲストハウス施行者の建築家 0000大学建築学部教授宅から頂いた キーウィ。
台風でも・・・シッカリ気に付いていたようで、強い!!
久万高原、94歳の伯母宅の『ゴールドキーウイ』 が気になっていたのです。
一個98円 立派なゴールドキーウィです。老いては 子に従え 帰宅して先日頂いた・・・
蒸らしてるキーウイを老いては 子に従え見てニッコリ。です。美味しそうになってきました。
伯母は===絶対に避難所に行かれてる! 解っているけれど、・・・不安気に電話しました。
   ≪もしもし 私 京都の〇〇と申しますが、・・・≫
<はいはい 〇〇さんどうしたがね。>
   ≪おば様 何してらっしゃるの? お嫁さんの声と思いました。 こんな時に、独りは、いけないですわ。≫
<分かっとるよ。長兄にも言われたわ。家の事、猫の事、畑も気になるから。 気をつけてるから大丈夫だわ。>
   ≪おば様 先人は言ってます。・・・老いては子に従え。・・・お願いします。気をつけて下さいね。≫

旦那様に言いました。ヤッパリ洗濯物 干せたようね。 
今日は常備菜作り三昧の===万能主婦で 楽しかったです。
仲間に提案中です。愛娘の膨大アルバム鑑賞会に・・・いらして下さい! おもてなしも楽しみですもの。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP