京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



経験もしないで、他人から聞いたりしたことで~~~知ったかぶりは慎み、中でも見栄は不要ですよ!
今日は「おにぎりアクション 2018」 参加おにぎりを作ろう!!ルンルICON64
昨日から楽しみにしていたのです。 去年も参加させて頂き、結構上手に作れたように覚えています。
おにぎりアクションは、国連が制定した10月16日世界食糧デーを記念し、自分たちの食を通じて世界の恵まれない
子どもたちに給食を・・・気軽に協力でき、大きな愛の和・輪が拡がる活動だと思います。
子どもが、おにぎりを手にした時のこの目は何を意味しているのでしょう。何事も、経験の意味を理解すれば、人生観が変わり、生き易くなります
純粋な子どもたちも皆・・・飢えることなく、心身を愛しみ生きる。当たり前の事が出来ていない現実を知り、
出来る時に、出来る形で、協力する。    今年も先輩からのご案内で参加しました。
小判型の・・・サランラップで成形。上手く作れません。・・・今夜は一人だから フフフ お夕食だわ。 
お箸休め・・・何事も、経験の意味を理解すれば、人生観が変わり、生き易くなります・・アスパラの胡麻和え、シナチクのピリ辛煮、セロリと人参 ピクルス。
写真撮影終了。  不出来ながら=先輩に送信しました。 ”自作はicon09頑張ります!” 
どんな事でも・・・気持ちが落ち着く事は、楽しく 何よりも~~~ありがたいです。
そうだ、夕食に一品=先日 友人から頂いた「あらめ」。始めて見た細切りでない「あらめ」でした。
先日は炒め煮したのですが、今日はお揚げと含め煮しました。 島根県 国立公園隠岐白島で採れた「あらめ」
ふふふ 今日はセルフタイマーで自撮りです。 何事も、経験の意味を理解すれば、人生観が変わり、生き易くなります 協力者はカメラマン・・・ご辞退なんです。
パッケージをお口で噛んで、左手に「あらめ」 このモデル=10秒で出来ました。 嬉しいです。
何でも=やってみる=出来た=自信、期待。  打ち勝つ気持ちの切り替えが・・・出来つつあります!!



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP