京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



縁有れば、千里も来たりて相会い、縁無ければ 対面すれども相逢わず。素敵な出会い乞う

《18日 木曜日福知山に行くけれど、一緒に行ってくれない?》 先週11日の朝、旦那様からの依頼でした。
   ≪木曜日は訪問リハビリの日です。 どうしても一緒に行かないとイケナイなら、スケジュール変更聞いています。≫
《そうしてくれ。家を10時半に出れると・・・助かる!》
   ≪今日伺い、変更が無理だったら・・・訪問リハビリ お休みお願いします。≫ きっと大事な事なんだなと理解。
《悪いけれど、聞いてみて。》
  ≪私のリハビリ受診よりも・・・大事な事? 私同行の意味は・・・???≫・・・どうも、私の車が必要かな?
それって、いつもはご自由に使ってるのに~~~ 何故今回は??? お役に立てば、まぁ~いいかぁ~。

理学療法士の協力で、時間変更して下さり、8時45分から治療でした。
早起きは・・・基本的生活の習慣上も~~~イイ事だなぁ~。
6時30分起床で、主婦仕事・しっかり朝食準備・治療用室内準備。段取り良く・・・お出かけメイクもしっかり!!

10時30分 お昼のお弁当を持って出発です。
  ≪あっ あなた、福知山だったら三和町の〇〇工務店・・・寄れますか?ご挨拶に行きたいけれど・・・≫
《今日は・・・綾部に行くし、京都縦貫道で綾部まで行くから今度にして下さい。》
車中ー2時間をめどに小休止。外歩き等して、足慣らしを心掛けています。
今日は遅寝の早起きで~~~12時過ぎ、お弁当=ランチタイムになりました。
「京丹波PA  京丹波 味夢の里」で小休止です。 
お弁当は昨夜の~~~炊き込みご飯で、卵焼き、ししゃもの焼魚、練り物、三食なます。
京丹波PAは、地元産物販売ところで、オープンテーブル等が少なく、さっさと済ますお弁当タイムでした。
名産品を見ながら・・・綾部で私はどうすればイイのか訪ねました。 
《 集会が13時30分から16時までだから、その間 館内で待っててくれ。》
  ≪2時間半。待ち合い場所や、ゆっくり出来る所在りますの??≫
京丹後名産 お買い物しました。・・・黒枝豆・京しめじ・・・ 
あれぇ~里芋が。有縁千里来相会、無縁対面不相逢~~~胴回りにいっぱい小さなお芋 引っ付いてる!!驚きでした。
先日、友人が話して下さったのは・・・この事だ!! 納得。それにしても=微笑ましい親子 小芋家族。
事業取扱者講習会 13時30分~ 13時に会場=山中・ヒッソリ・・・不安 有縁千里来相会、無縁対面不相逢
延々と待ちました。近くのお店は なんと「介護施設」。 トボトボトボ 私の愛車に。
車内鏡に苦しい胸中を・・・切々と訴え~~~涙が頬を濡らします。
不自由な身=➀、横着な言動=➁、役立たずの毎日=➂。 これが今の私には分相応なのでしょう。

着信音。先日 里芋・小芋でお世話になった友人です。 ご縁のありがたさを痛感しました。
「里芋堀の日を決めましょう!!」 お誘い電話です。 嬉しさ倍増~知人の理解度 超崇し。
お言葉に甘えて、お喋り45分。バッテリー残が気になり・・・お別れご挨拶。 
ウトウト休憩指令で、目覚めが15時30分。 後30分で講習会が終わる! 時間通り終わりますように・・・。
16時10分 ご帰車です。 《長時間 悪かったなぁ~。》
   ≪イエイエ お疲れ様でした。 こんな事でお役に立てたなら・・・嬉しいです。≫
18時 帰宅です。即・・・リハビリ散歩出発。散歩しながら===協力参加しよう!。少し落ち着きました。
ご飯炊き、ゼンマイ煮お白和え、白菜胡麻よごし、丹波青唐辛子焼、揚げ出し豆腐、味醂漬け魚・・・
20時過ぎ 先輩に送信です。
旦那様はこの協力膳の・・・フフフ レプリカお夕食です。有縁千里来相会、無縁対面不相逢
シッカリ主婦業が、やんわり穏やかな時間を天空から・・・被せる様にカバーです。
笑いながら~~~今日の待遇について話し~~~微笑みながら=ウッシシ‼・・・旦那様の見栄の程
・・・気が付かなかった~~~私との=同一感意識に 二人でウフフ・わっはは。でした。
ナント 21時30分 即 爆睡は・・・やむを得ず。でした。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP