京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何事をするにも、中途半端は・・・お互いが相手の気持ちを思うと、とっても辛くなります。早期判断で無理しない
今日は・・・つくづく思いました。
鑑賞する。 当たり前の事ですが、ヤッパリ興味があり、鑑賞会が好き!でないと、気が重くなります。
昨日・・・≪今 髙島屋で開催中の「日本伝統工芸展 京都展」どなたか行かれましたか?≫
きもの勉強会の時お聞きしました。 『行きましたよ。 チケット持っています。どうぞ!』 感激です。
今日 午後から参じました。 
実は友人と一緒に!と思っていたのですが、朝、今日は用事があるので・・・。とても残念でした。
旦那様に同行を頼み ルンルン =二人できもの関係を楽しもう! ワクワク気分です。
興奮気味の私とは・・・真反対気分の旦那様です。 帯に短し、たすきに長し
帯展示に関しては、少し話してくれ、素晴らしい技に触れられ、専門家の説明に感激でした。
興奮気味の私に対し~~~《もうイイだろう。明日の準備もあるから・・・帰ろう!!》の言葉が重なりました。
≪あなた 小倉 淳さんの 絞りの訪問着・・・素敵だった。あっ 入り口の看板にも写ってるわ。
 お写真一枚撮って下さい。 あのきもの=文部科学大臣賞 受賞されたのね。纏った姿・・・見たいわぁ~。≫
《なかなかあの 絞り~~~はんなりしていいなぁ~。もう・・・きものは在る物を着て==買い物は駄目だ!》
実は、とっても素敵な帯を見ました。 綴れ帯「銀河」単色であるが故、一段と輝いていました。
思わず・・・≪11月 1日 紬に綴れ帯しようかなぁ~。秋は他の季節と比べ・・・枯れた季節であるが故に
         お洒落する事に楽しみが拡がるなぁ~。≫ 頭の中でグルグル回ります。私の良薬です。   
周りをみると、何と爽やかなきもの姿の方の多い事。 季節相応のきもの姿 とってもお洒落に感じました。
私の目は~~~同時開催 銀座の名品展の方に。帯に短し、たすきに長しレース時の割烹着です。
可愛くて、エレガントで、銀座大野屋さんの商品です。・・・きつい目で「への字のお口」旦那様の顔。
帰宅しました。 帯に短し、たすきに長し 家でポスターとツーショット・・・セルフタイマーで記念撮影です。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
楽しそうな催しですねー
また紹介してください。
けん
Posted by guildguild at 2018年10月21日 22:02
先人が極めた「技」を拝見できるのは、妙味ですね。
自分のステージでの、鑑賞・感激のお喋りは~~~
気付かなかった自分への・・・提言と成りますね。
極める・高める・・・
先人に 畏敬の念を込めて 手を合わせましょうね
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2018年10月25日 02:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP