京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2018年10月25日

笑う門には福来る

笑う事=自分にとっては勿論な事、周りの人の心身の健康に大きな役割を果たします。
気になる事があると、その目は芽は・・・すくすく・伸び伸びと育ちます。
2月のある日、愛娘は母親に言い払いました。
・・・<ママ!彼を気に入らないのは解ります。だったら 私は彼を(選び)採ります。 ママは捨てます!。>
4月入籍。  9月 婚儀・披露宴。
2月 娘にはっきりと言い切られ、4月。入籍時、先方様ご両親とお会いし、重い言葉が頭から離れません。
昔のある日の事です。 気の進まないお見合いをさせられ、ご両親との出会いの後の事です。
帰宅後、床の間の前で母が父にきっぱりと言いました。 絶対服従の母が膝の前に手を重ね・・・
「あなた、〇〇さんはあちらのお宅では無理です。どうかお考え直してください。」
4月から・・・私も思い続けています。 ・・・「あちらのお宅では、娘は務まらない。」

気になり、訪ねました。9月、10月 赴任先訪問です。
娘宅訪問前に、禅宗寺 宝覚寺にお詣り・・・笑う門には福来る30mの大仏様に話し、
笑う門には福来るお膝に抱かれ~~~了見の狭すぎる自分を反省しました。
故宮博物院・・・歩きました。 笑う門には福来る 写真撮影OKでした。「翡雨白菜」です。
宿泊ホテル 圓山大飯店~~~ロビーの見付け花は ピンクの胡蝶蘭でした。笑う門には福来る
夕刻 娘来訪。新郎さまは・・・笑う門には福来る日本に出張ですが、
~~~変更して今夜 帰宅し、お訪ね下さる。・・・ご帰宅でした。満面の笑み 素晴らしい方だと思います。

<ママァ~おはようございます。圓山大飯店のmorning ご馳走してね。>。ニコニコ顔のお二人でした。 
お訪ね下さる。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
たしかに笑うことは大事だと思います。
笑いのあるところに人は集まりますよね。
ところで大仏さまは、黄金ですか?
              まー
Posted by guildguild at 2018年10月25日 21:07
詳細は フフフ???です。
でも、黄金色の法衣がよくお似合いの黄金像でした。

お腹部分の大きな・・・空通(風)穴
私‼ 後ろから昇って覗きたい衝動に駆られました。
心 落ち着く・・・”黄金法衣”の仏像でした。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2018年10月26日 02:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP