京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



納得の出来る=生き方・活き方こそが、自分の存在と 確信できる人で在りましょう!
思い込みの浅はかさを痛感する昨今です。
朝から~~~旦那様は、地域活動 「町内会」主催の=「グランドゴルフ懇親会」出場でご出勤でした。
私は、昨日の旦那様の・・・謡曲「杜若」ご出演時の紋服・袴の片付けです。
9月 愛娘の赴任先披露宴でご披露=「四海波ー高砂」 勿論 自分を信じる事。信じられる日常。生きる=活きる糧とせよ 紋服持参でした。
帰国後・・・衣装の片付けをしていて・・・愕然としました。➀
袴の紐=「出世結び」が???。 絶対!忘れる筈はない! 女性用結び「石結び」~~~結べる。
自分に腹を立てながら 何とか結べました。  今日もスッキリしません。
教本を見ながら~~~納得いく 「出世結び」が結べました。 軽薄なうろ覚えでした。

あっ この紋服の片付けが終わったら・・・明日の「顔見世」に着て行く「きもの」の準備しよう!。
来週の・・・大山崎山荘美術館に着て行く「きもの」も準備しましょう。
古稀に合わせ、
「顔見世」は紫菱柄の小紋、自分を信じる事。信じられる日常。生きる=活きる糧とせよ「谷崎潤一郎文学のきものを着る」には、0000.
和装小物をコーディネイトしに 和装クローゼットに行って・・・愕然としました。➁
帯が散在しているのです。~~~何故?・なぜ?・ナゼ?  誰が?  情けない・・・一言です。
何方かが・・・きもの着装されたのでしょう。

先日・・・友人と鑑賞したかった・・・文化博物館 「華ひらく皇室文化」。友人から<もう終わってます。>
≪おかしいわ!25日までだと思っていたわ。≫
今朝・・・とても気に成り、調べて見ると=やっぱり開催中でした。・・・愕然としました。③
軽はずみな ”絶対に私の意見は・・・” 先行意見!。 
先人からのメッセージ。  自分を信じなさい!! 少しづつ是正していたのに、己の薄っぺらさ!!

京都文化博物館 「華ひらく皇室文化」自分を信じる事。信じられる日常。生きる=活きる糧とせよ 鑑賞してきました。
素晴らしい。明治宮殿 ビックリしました。解説者に色々教えて頂き、大満足の午後でした。
     自分を信じる事。信じられる日常。生きる=活きる糧とせよ     自分を信じる事。信じられる日常。生きる=活きる糧とせよ
「川島織物」の偉業 素晴らしい 『京の技』。  
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP