京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



気持ちが軽くなると、気球が少し浮かぶように、障害もらくらく・・・乗り越えられますよ

嬉しい事が・・・重なる。 ふふふ・わっはは・・・お昼前からは、とっても最高潮! 嬉し過ぎる日でした。
 少し=嬉しかった=お誘い戴いた先輩から頂いた~~~早朝mail。
労いのお言葉と、催事の素晴らしさに 同感の嬉しいお声。
でも、私の気持ちは・・・避ける事が難しかった事とはいえ、勝手な行動に対し申し訳なささで、素直に喜べなかった。
過分なお心遣いに感謝と、鷹揚な方向指示に・・・ヤッパリ人生経験豊富な・・・先輩。

整形外科で くっくく~~~ このメールで・・・チョット安心! 沢山=肩の荷が下せました。
するとどうでしょう?? 昨日、遅れてはなるまい!! 独り歯を食いしばり昇った坂道。 
治療中の、健常肢=左足膝の関節===疲労度が案じられていた===痛みも少なく、
Doctorからも・・・『そろそろ治療の成果が出てきましたね。』のお言葉でした。~~~ヒャッホ~~~
私 お聞きしました。≪先生 転院して、お世話になり出して1年5ヶ月。長く係るものですね。≫
Doctorから・・・・・『即効性の回復は還って危険ですよ。 ゆっくり少しづつがイイです。』

今日は 2週間に一度接種の、左足 膝関節注射です。
何だか ほかほか気分の私は、結構 痛みが強烈な 注射も~~~笑顔で受けられました。
接種後、暫らくはシャッキっと立つのも・・・困難ですが、 ふふふ今日は楽々でした。

今日は「きものが着れる喜び講座」開講日です。 
ランチタイムに、転ばれて顎に怪我をされ、昨日ー早々に帰宅された友人から、”腫れてもいないので安心です。”
まぁ~ なんて嬉しい報告でしょう!! ”さっき、昨日の〇〇さんから、主人の様子を聞く電話がありました。”
またまた・・・出てしまいました。・
≪まぁ~ 私、落ち込んでたのよ! 二人揃っての昼食遠慮。申し訳ないでしょ!サッサと連絡して欲しいです。≫

単純な二人組です。 今日の お稽古は・・・チョット 横に置いておき、わっははのお喋りの場に。
安堵感はゆったり楽しく過ぎます。

そう言えば、「この季の和装===白っぽいのは、爽やかでいいですね。」掛けられた他人からの言葉に、
母が作ってくれた「白地 絞り」の着物ですが、ふくよか身体には??? 
倒れる前に=仕立て直した着物です。 母のこと思い出しました。 着れる喜び=そのものでした。
<昔の着物は厚みもあり、八掛等もぼかしを使ったり、今では少なった仕立てですね。良かったですよ。>
そう言えば、
<今日の 黒地に藤色 菊刺繍の半襟 素敵ですね。> 仲間から頂いたお言葉の嬉しかった事。
思わず 古稀色=杖・和装小物 等々ご紹介。 母が懐かしく・・・感謝の気持ちは、幸せと一心同体 天空で元気でしょうか。
庭で花を付けた 母の大好きな「乙女椿」。感謝の気持ちは、幸せと一心同体小さい花ですが~~~らんらん 咲きました。
今日は・・・夕食時から ≪あのぅ~、私 お眠だわぁ~。 寝させてください。≫ だんな様が呆れ顔ですが・・・
《これからは、自分の身に合った催事だけに参加しろ!!》 あっはは 笑われました。
おまけがついています。
《まぁ~ 何回言っても・・・いつも=好きなようにする人です。年も年やぞ!》 でした。
夫唱婦随 の promenade 腕組んで virgin-road walkingicon14ICON61しています。



COMMENT: (2)


home

COMMENT
夫唱婦随でなく、婦唱夫随では?
Posted by masako-masko at 2018年11月29日 10:48
まぁ~ ふふふ
夫唱婦随 or 婦唱夫随
オッホン ワタクシ 現代っ娘なんです。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2018年11月29日 22:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP