京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



自分の習得した事は、出し惜しみはせず、広域・寛容に披露。それからの互いのスキルアップが生きる醍醐味ですね

・・・今日、友人たちの在る中~~~思わず出た激言。
  ≪あなたぁface09~どうされてたのぅ~? シッカリ連絡・・・受け留めて下さる!face10
まぁ~ シャァシャァとした・・・お顔で、<ICON39スマホ 忘れてきたんです。>
  ≪ICON47んまぁ~ 何度忘れたら・・・気が済むの!ICON49 もう結構よ!≫
友人達からは ”良かったねぇ~” 皆も安心声で喜こんでくださいました。
いつも在るだろう人の顔が見えないと~~~何処からか案じる声が聞こえます。
今日は、最初が・・・私からですが、友人の中から・・・「何かあったんだったら心配ですよね。」の一言が・・・。
直ぐに、娘さんに連絡。 別行動だし、心配はないと思いますよ!。の返答でした。
心配顔の皆さんには、≪大丈夫そうです。ご心配おかけしました。 娘さんにも余計な心配させました。≫
一応 その場は納めたのですが・・・ご本人のヘッチャラ顔を見ると、安心感から・・・イカリに!!ICON46
年令的な要素=大!。 と思いますが、私の突然の事、近隣での誰にも気づかれず・・・隠れる。
そう言う事を経験すると~~~ただならぬ事を・・・失礼ながら 案じてしまうのです。
直ぐ、ご本人に、私のスマホを渡し、娘さんに連絡をしてもらいました。
それにしても、・・・大義に受け留めて居ない友人に、ムカァ~でしたの。
≪みんなが案じて下さってる。この事は、貴女にとって、とてもありがたい、貴女が築いた人間性ですよ!≫
ハッキリと伝えてからは~~~しばらく怖い顔=知らんぷり・・・

今日は久しぶりの 「きものを着れる喜び講座」開講でした。
安定した気持ちの中でのお稽古は 楽しいです。 
もう直ぐ開催の「クリスマスきものショー」。 去年は「猫の顔 帯結び」のモデル。??? 何故モデル??
フフフ(=^・^=)イベントの愛娘の背中です。 母の黒共名古屋帯で結びました。華やかで、あれほど大がかりなパフォーマンスはない。楽しみ。結構 注目!!
今年の担当は 帯結び。華やかで、あれほど大がかりなパフォーマンスはない。楽しみ。 何度か周りからの指導で変わり、昇化した帯結びですが、
今日・・・お稽古しながら、落ち着いた形は=” なぁ~んだ!正しく最初のお稽古で結んだ カタチ!!”
二人して 大笑いのお稽古風景でした。

夕刻 今日の夕刊の記事に、魅かれ込みました。
ノーベル賞受賞の、本庶 佑・ 京都大学特別教授 のコメントです。
「日本では若い人への支援が細っている。自由に研究できるような機会をつくりたい。」
伝統も同じstanceで在るべきです。何事でも・・・色々なスタンスで向き合う!。
出し惜しみはせずに、広域に・寛容に・・・である人=私はそう在りたいです。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP