京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



友として、パートナーには・・・誠実さ、知性、活力の備わった人であって欲しい。そのために育む我であれ!!

うっふふ~~~先輩からの楽しいメールです。  『鞄は自分で持ちましょうね!』
私は何時も・・・お鞄は自分で持ちたいんです。
身体が、右上下肢麻痺の為・・・重いものを持つのは・・・辛い。で・・・意地でも持ちます。自分の物は!
時々、だんな様が鞄を預かる手を出しながら申します。
《身体が悪いのだから、鞄は僕が持ちます。転んだり、身体の平衡が取れなくなったら危ないから。》
この親切・・・少々 斑(ムラ)がありますが、親切なお気遣いからだと思い、信じています。
でも・・・最近の経験で、決心しました。 そして だんな様にも キッパリ話しました。

今日・・・クリスマス ケーキ 受け取り日です。
だんな様に頼みました。  だんな様の肩にはワンショルダー バックが掛かっています。
お支払い???
≪あなたぁ、デコレーションケーキ・・・貴方が受け取って来て下さる?私が行くと、それだけで終わらないから。≫
今年はとっても残念です。ケーキ焼けませんでした。
去年は二日がかりで、年長者と前日に台を焼き、翌日みんなで賑々しくデコレーション。
「ギックリ腰」が災い~~~今年は作らない事に決めました。 
デコレーショングッズは、先日 子どもたちに配りました。
皆さん 『来年は、八乙女さんを卒業してても、ケーキ作りはさせて下さいね。約束ね!。』
今日、子どもたちから素敵なクリスマス プレゼントを頂き、とっても幸せです。
ピンクの きものに、緑の帯をした 招き猫です。 簡単すぎる人生に、生きる価値は見えません 
愛らしい顔が・・・愛娘の赴任先で闘病中の家族=ジェームスに見え・・・ 案じる事 深しです。

実は、先日 愛娘から連絡が入りました。
<ママ、ママのケーキ作りは自慢なの。ご自慢のクリスマス ケーキ 必ず写メで送ってね。必ずよ!!> 
困り果てました。 事情を話し、≪今年は友人に頼みますね。≫ 話しました。
一番小さいサイズのデコレーションケーキ。  ・・・寂しいものですね。 
一番小さな・・・簡単すぎる人生に、生きる価値は見えませんデコレーション ケーキ。 二人で向き合って食べる。・・・切ないです。
んまぁ~ 二人で完食しました。 恐ろしい食欲に~~~二人で大笑い。楽しいクリスマス イブです。
山桃のワインが・・・とっても美味しい!! 
んまぁ~ こんな貧相な事で、わだかまりも=ギックリ腰も 心身の傷=治癒~~~近しです。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP