京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



絵描き いわさきちひろが描いた・・・子どもや花は、今も「いのちの輝き」、「平和の大切さ」を語り続けています。

今日は、クリスマスです。 お世話になっている会での・・・とっても楽し過ぎるパーティー。
スタッフは、毎年お気に入りのレンタル=コスチュームで参加です。
まずは自分たちが~~~大笑いし、納得してから出場です。
私は見定めました。  彼女は・・・ふふふ納得していない。 
外野席の言葉に、” 体制の中での在り方 ”・・・理解しているはずの罵声・・・に 耳元で ”ドンマイ・どんまい”
ムードメーカーらしい・・・彼女の行動です。 笑いながら・・・その奥に、いばら道を感じる人が・・・私。 
良いじゃないですか。彼女が堂々としているから。
他のスタッフが避けがちの一点。 堂々と申し出、着替えました。世界中のこども みんなに 平和としあわせをバカ受け=白鳥 です。
彼女曰く・・・<三ヶ月で約❔㎏ 体重減少しましたの。>  
その位~~~スリムな体型は、彼女プにとっても、周りの女性にとっても超重要な事だから。
堂々として ツカツカと来ました。 <似合います?>の質問に
≪とっても素敵よ!!まるでハローインだわ。ただし室内だけでお楽しみくださいね。≫
白鳥のコスチューム・・・彼女にとっては 誇りのデモスト。≪周りの言葉は気にしないで大丈夫よ!!≫
偽らざる・・・私からの応援歌です。
人の生き方、人生の捉え方・・・素敵です。~~~ふっと思いました。
自由に生き、開花 児童画絵描きさん・・・いわさきちひろさんの絵画展、確か今日までだったなぁ~。

帰宅し・・・だんな様に頼みました。 着替えて出発。
会場は 美術館「えき」KYOTO.    ふふふ 可笑しいんです。
急なお出掛け。バックは何時ものでいいか。
・・・んまぁ~やはり、先日の私からのキツーイお願いが効いていて自分掛け。 気持ち しまったぁ~。
『生誕100年 いわさきちひろ、絵描きです。』  世界中のこども みんなに 平和としあわせを
  世界中のこども みんなに 平和としあわせを 私が衝撃を受けた絵は「わらびを持った少女」です。世界中のこども みんなに 平和としあわせを
少女の絵はたくさんありますが、郷愁・哀愁・無垢・・・潔癖さに魅かれました。 
凛々しく、自分らしく、時として=潔癖に生きたい・居切るべき・活きるよう 闊歩します。わたし。   



 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP