京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何事も見て見ぬふり、解ってても素知らぬふり。互いに 『在る!』を基盤に歩を進めましょう。大人らしく‼

今日は・・・朝に無病息災を祈り、春の七草が入った「七草粥」をいただき、
お正月の食生活で、少し くたびれてる様子のおなかにピッタリの、優しいお粥=ことこと炊き始めました。
だんな様は今朝から出勤、賀春挨拶廻りです。
我が家も、だんな様事務所の 迎春花、蓋付き茶器、主菓子・・・準備できました .

昨日は・・・朝から、翌日の晴れ着初出勤の準備で、スタッフが忙しくしていました。
子どもたちも、それぞれの生活に戻り、日常生活に戻ってきました。
こんな時思います。 趣味、各種団体活動~~~が有る事の幸せ。元気な生活=高齢化に伴い必要ですね。
午後からは、「睦月のお誘い」案内ハガキの作成です。
~~~ 今回の私の担当ー昼食スペースの予約。 気持ちが前の出ない! でも・・・担当がするべき確認事項。
まぁ~シェフの優しい受け答えに、晴れました。ホッとした安堵が、また機会を見つけて・・・お世話になろう!
葉書は、いつも通り 先輩に添削して頂き、作成できました。
伏見稲荷神社に初詣のだんな様が帰宅。夕刻頼みました。
≪お稲荷さんへの初詣 寒かったでしょう。急な事を言い出されるから・・・驚きました。お札は???。
  夕方 マーケットに行って下さい。 欲しい物があるの。それに「七草粥」の準備します。≫
「せり」・「・なずな」・「ごぎょう」・「はこべら」・「ほとけのざ」・「すずな」・「すずしろ」許すしかないです。それも・・・愛。寛容にね! 
マーケットの野菜コーナー。便利なパック物が並んでいました。
毎年、冷蔵庫に有るもので代用、七野菜を揃えるのが・・・私流こだわりです。
もう一つ、どうしても欲しい=キャップ。 R1 許すしかないです。それも・・・愛。寛容にね! という飲み物のキャップです。
弟子に作品を許すしかないです。それも・・・愛。寛容にね! 見せたところ、結構みんなのお気に入りの様子でした。
ふふふ ブローチですが、チャームにしても素敵なだと思います。
お帽子って・・・エレガントで、淑女で、可愛くて、~~~
今日から 作ってみようかなぁ~。思っています。 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP