京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



嫌な事を聞かされて・・・ではなく、他人からの苦言提言は・・・心の糧とし、感謝する! 強い自分になりましょう

今朝 ・・・三ツ星おにぎり屋さんの話題を見て、おにぎり・三ツ星 興味津々で見ました。
海外からのお客様にも大人気という事で、長蛇の列に並ぶ皆様の声を聞いてられました。
「ごちそう おにぎり」 外観、トッピング等々 多種多様のおにぎりが並んでいました。
気軽に手軽に楽しめる・・・食べ物。皆さんの笑顔が印象的でした。
実は、私 次回のおにぎりキャンペーン参加の為、色んな事を「心の引き出し」に入れています。
先輩からのご案内で・・・おにぎりアクション2018 去年のPFです。
去年は 2回目の参加でした。 世界中の子どもたちに、心身の平和を! 
出来る事で協力させて頂く!自分自身を傷つけるのは、自分の心と精神の持ち方ですよ
昨年、「今宮祭 八乙女供奉者」=ご父兄に話すと、<喜んで参加します。協力させて下さい。>
素晴らしい仲間に感激しました。自分自身を傷つけるのは、自分の心と精神の持ち方ですよ   自分自身を傷つけるのは、自分の心と精神の持ち方ですよ
今朝の「おにぎりプロの作品紹介」を見て、おにぎりにも・外観・中身・中味~~思いつき、工夫が光っていました。
子どもたちは、実際の「作成」経験と、「おにぎりアクション2018」、他人に安全な物を提供するマナーを解り
お母様方からも一層のご理解を頂き、 その後は家族の為にお手伝いされてるようで、嬉しいご案内でした。

整形外科診察日。 「ギックリ腰」治療は、一応終えました。 
右上下肢麻痺の為の左腰負担は・・・日常のリハビリですネ。 医師からの指示でした。
思わず、昨夜のあまりにも・・・気遣い最小のだんな様の行い・・・杖忘れ、お迎え・・・について・・・訴えました。
この事を・・・シッカリ 医院にお迎えのだんな様に伝えました。 
《何でもかんでも、何の目的があって言うのか!いい加減にしろ!!》
≪あなた!!人の話はシッカリお聞きください!! 先生は言われました。ご主人の試み、イイ事ですね。
 無理はイケマセンが、体幹をシッカリするためにも、少しずつ取り入れて下さい!!≫でした。
《・・・・・・・》 
午後から=お稽古初めです。 今日のお稽古は「きものを着れる喜び講座」。
年末に定めた・・・目標 「後ろ姿の基本帯結び=二重太鼓を描く」=今日はモダンな袋帯で結ぶ。
約1丈1尺5寸~7寸の帯で・・・後ろ姿に花を咲かせるのです。
 自分自身を傷つけるのは、自分の心と精神の持ち方ですよ 一回目の幾何学模様=尺も以前の物で短尺自分自身を傷つけるのは、自分の心と精神の持ち方ですよ
現場入りの弟子も、この練習で結構 多くの現場で喜ばれています。
伝えました。 
≪これらの技を活かし、一番大切な事は、己の心身が、清潔で美しい事です。≫ 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP