京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



行きずまった場所だけ見ないで、ちょっと後ろ側から見てみるという”ゆとり”さえあれば、人生って捨てたものではない

週間天気予報が気になります。
20日です。 まぁ~私達 結構 フフフ ” 日頃の精進 ”の〇〇。 天候には恵まれています。
明日19日から・・・下り坂。  春雨の梅林では、春の訪れを満喫は、出来ない!!
テレビでも 南部梅林(ミナベバイリン)紹介されていました。ひとめ百万の南部梅林。
満開だそうです。物にはやっぱり表と裏があって、不幸の中にも灯がある リハビリ散歩道で出会った 梅の花。
紅梅・白梅 お目出度い花として、二色の対比も含め・・・愛でられます。
今日 リハビリ散歩の道中で出会った・・・老木の白梅の寄せ植え・・・なんと神々しい姿でしょう。
松・笹・白梅 三種が個々 孤立。 共に凛として。 見惚れました。
寒咲あやめ 今日は六輪の花が咲いてました。~~~物にはやっぱり表と裏があって、不幸の中にも灯がある 
今日、思わず友人に聞きました。≪寒咲あやめの葉って、こんなに細かった? 五月のあやめと違うわね。≫
細い葉に、何故か~~~春雨を思う。 テルテル坊主、ひっくり返して付けようかなぁ~。友人と大笑いです。
今日、先輩から素敵なphoto-mail 送信されました。 新聞掲載で知った「花一会」 物にはやっぱり表と裏があって、不幸の中にも灯がある
堀こたつを花壇に見立て春景色。 花は癒しですね。
最近、新聞等で興味ある・・・きもの関連振興の案内を見ます。
先日も友人から、立派な冊子を頂き、全ての事の基盤の一つは・・・発想とコーディネイトと感じ、
経験から・・・後ろに潜む事に気が回ってしまう・・・私です。



COMMENT: (3)


home

COMMENT
やっぱりこの時期は梅を見るのがいいですね。南部梅林行ってみたいです。
山崎
Posted by guildguild at 2019年02月19日 02:43
素敵なcomment ありがとうございました。
『花を愛でる』 生活の中での癒しの・・・時、空間ですね。
花から季節の変わり目を感じ、自然と話す。
楽しく、平和な・・・毎日でありますように~~~
明日 拙攻隊で鑑賞してきますね。
きっと、寒すぎない、良き日だと思っていますの。拝
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2019年02月19日 21:42
梅は見てこられましたか?昨日はあったかい気候でしたが、咲き具合はいかがでしたか?
山崎
Posted by guildguild at 2019年02月21日 22:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP