京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



姿を変えて=化身となり、心中の思いを現実の物に変え罰する。強い思いも・・・一過性の物と捕え、笑いましょう

よぉ~~~し‼ 朝寝坊・・・ウッシシ 頑張る。 絶対に10時頃まで・・・寝る。 誰が起こしても~~~寝る。
強い思いで就寝しましたが、やはり・・・日頃の習性は打ち砕けません。 
朝ドラ「まんぷく」~~~放映時間=洗顔・着替えをして、基礎化粧品迄する。7時30分 元気よく起きました。
あっ 今日は日曜日だ。素晴らしい習性形成NHK=「朝ドラ」さん、ありがとうございます。 楽しい一日の始まりです。
主婦仕事 らんらんらん。 美味しいbreakfastを うっしし。 あっ旦那様 炊飯器の前でお炊事???
準備していた、友人からの頂き物=超高価すぎるデニッシュ パン ≪あれぇ~~~ 貴方 美味しかったの。≫
まぁ~二切れだけ・・・私の分なのかな? 残っていました。 ふふふ とっても可愛いだんな様です。
今日は嫌味も無く、落ち着いて・・・今日のお願い 提案です。 快諾 嬉しいお返事でした。
お世話になっている陶芸家の東風吹かば匂いおこせよ梅の花あるじなしとて春な忘れそ「第三十九回 京都工芸美術作家協会展」
=京都府立文化芸術会館に行きたい。 河本匠司さんの作品 「幾何学文象嵌壺 キカガクブンゾウガンツボ」
先生の作品は・・・直ぐ解るのです。 作品の東風吹かば匂いおこせよ梅の花あるじなしとて春な忘れそ見える場所で、ウッシシ 記念撮影しました。
どうしても鑑賞したかった展覧会 東風吹かば匂いおこせよ梅の花あるじなしとて春な忘れそ「北野天満宮 信仰と名宝」。
京都文化博物館で開催。前期が今日までだったのです。
パンフレットを手にして・・・菅原道真公のご出身は? チラシ中央の神はどなた?
八乙女供奉の件で、昨年お訪ねした時 色々と教えて頂き、今回の「北野天満宮 信仰と名宝」鑑賞したく、
また、必見は・・・国宝「北野天神縁起絵巻」で、神となっていく菅原道真公をめぐる壮大な物語です。
あっ中央の神は・・・菅原道真公の流刑に対する~~~天空からの怒りの化身・・・雷神です。



COMMENT: (3)


home

COMMENT
こんばんは。朝ドラ「まんぷく」見ておられますか?
私はたまに見ます。話しがどんどん進んでやっぱり
ちょっとわかりにくいですね。
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2019年03月18日 21:43
昨年、池田にあるカップヌードル ミュージアムを見学。
普段 食する事が余りないカップ麺系の出来上がるまでの
安藤 百福氏と、そのご家族の御姿に感動しました。
朝ドラを見ながら、思い出の場面をめくり・・・楽しんでいます。
Posted by 和を以て貴し和を以て貴し at 2019年03月18日 22:41
こんばんは。私も家族で池田のカップミュージアムに
行ったことあります。自作のカップヌードルも
楽しいですね。
「かつらえいじ」
Posted by guildguild at 2019年03月19日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP