京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



必ず、あなたを必要としてくれる人や物が見つかるから。世の中に必要のない人間なんていないんだから。

明日は「京都市 伝統産業の日 2019」関連祭事 『き も の de 彩 コンサート』、毎年お楽しみ参加催事です。
今年は個々人の参加と成りました。きものの女王決定も、当日コンサート前にあり、今期の振袖もようも知りたい私は
不安も有りますが、雨降りだけは避けたい!!思いを持って、参加します。
明日 同行の友人と打ち合わせを兼ねた・・・ランチタイムです。
ふふふ 今日のランチは・・・時間的な事もあり、タクシー移動で 回転寿司屋さん。
とっかかりから~~~楽しい!
何時もながらの思いですが、地場産業の活性化を願い”きもの姿を増やす市民運動” を展開してきた10年。
体調不調からも・・・活動は出来ませんが、強い思いは一層強く願っています。
「何故 京都府、市、公益財団共催の催事が・・・お彼岸の中日に開催するのでしょう??」
この思い 実は昨年までは・・・きもの着て、楽しめたんです。
でも、今はどうしても欲しい ICON61旦那様の支え手すり棒 icon06 足元が不安定! 過体重!! 落ち着き 稀薄!!!
旦那さま、菩提寺の世話方。よって、頼めません!! 不安は高鳴りますが・・・勝気さはそれを上回ります!icon09
お食事楽しみ、お喋り 尚楽し‼ で 最後に覚悟を決めたのは・・・出来る形で する!。です。
作務衣も良し、化繊きものでも良し・・・ではダメです。
今までお世話になった呉服関係の方々にお会いする場所に・・・その恰好では、10年間の市民活動が台無し!
閑念の気持ちでお別れ、一人とぼとぼ。 
まぁ~今やガーデニング盆栽のスターに出会いました。世の中をこう、じっと見ててほしいのね。 真ん中のお花の蕾素敵。
素敵な椿を見つけ喜んでると~~~《〇〇ちゃん、何してるの?》 自転車に乗った だんな様の声。
綺麗な花 姿の・・・椿を見ている時でした。 世の中をこう、じっと見ててほしいのね。  世の中をこう、じっと見ててほしいのね。
リックサックを預け リハビリ散歩は続きます。 気が付けば~~~楽しい散歩です。
私の生活=目的の明確さ!!=で、幾らでも、身体を透してなら ” 気分の転換 ”が出来るようになりました。
夕方 弟子から・・・今日の卒業式 保護者着付けの連絡があり、その時 ガーデニング講座受講の作品紹介があり、
誘われるがままに、夕刻楽しませて頂きました。  世の中をこう、じっと見ててほしいのね。 さすがに・・・お上手です。
ただ、販売も出来るように成りました。お稽古代を得ながらは、より一層・・・力が入ります。 
目的が有っての趣味・仕事への向かい方も・・・本来の自分を見失わず、ご精進お祈りしています。で終わりました。  
   



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP