京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



はっきりと「迷惑です。」と伝える事は、大変だけど重要な事です。ずるずる辛さが・・・尾を引きますよ。

昨日の事です。 夕方まで室内着に着替えないで待っていたんです。
≪あなた この前言ってらした「国際会館 さくら 祭り」 どうなったんですか?≫
《なんや?・・・色々忙しいから、忘れた。》 旦那様からの心無い、悲し過ぎるお返事でした。
私は~~~平然とこの言葉を受け取りました。
会館館長にお会い出来る~~~毎年楽しみに参加していた、さくらお花見イベントです。
国立京都国際会館 桜・さくら スペシャルディズ2019 春の庭内容園等別開放 何事も・・・言う時は、はっきり伝えましょう。解り合える必策
今年は館長も退館されたので、私には、思い出になった 春の催事でした。

今朝は反省・・・多しで目覚めました。 昨夜しておくべき作業===頑張れなかったのです。
ガバァ~っと起き、そのままでデスクワークです。 年齢には勝てない!。 わが身の根性ナシを悲しみました。
あれ~~~旦那様が横に座り」、アレコレちょっかいです。
独りでした方が・・・思った通りに出来る!!と思いながらも、口では、≪ありがとうございます。助かります。≫
《この仕事終わったら、国際会館行こう!。昼はあちらで食べよう!》
≪結構です。今日は整形外科 物療が有り、〇〇さんとお約束が有ります。夕べの話は何だったの?≫
デスクワーク作業は続きます。 友人に連絡。物療予約変更。  
結局、午前中の用件場所に旦那様に送ってもらい、昼前に済ませ、車に戻ると一路 宝ヶ池に向かっていました。 
時間ギリギリ 飛び込みセーフ。 限定数昼食・・・残15食のランチ=さくらスペシャル 「待つ花堂弁当」get! 
雨天=天候にフフフ助けられた・・・素敵な昼食。何事も・・・言う時は、はっきり伝えましょう。解り合える必策 食事場所の宴会場も3組のみ。
恵まれた環境に・・・私の気持ちも落ち着き、昼食を楽しみました。
けれども・・・旦那様に一言 ≪あなた これからは自分の言った言葉に責任を持ちましょうね。≫ 
旦那様からは・・・黙して返さず デシタ。
デザートはフフフ ソフトクリーム コーンに入った「抹茶アイス」= アイスクリーム。
これは会場的には・・・良策ですね。 硬すぎる!「抹茶アイス」何事も・・・言う時は、はっきり伝えましょう。解り合える必策 されど=美味しい。
くつろぎのひと時 春の呈茶席何事も・・・言う時は、はっきり伝えましょう。解り合える必策茶菓は「さくら饅頭」
優しい気持ちに成れた おおらかな会場の雰囲気。
人と人とのお付き合いの原点ですね。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP