京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



お互いが信頼出来て、相性が良い仲間の集まりこそが、互いの向上に繋がります

素晴らしかった・・・満開の夜桜。 もう春風に舞ってるなぁ~ と案じ、思いながらもご案内したい 夜桜。
ご案内しました。  ふふふ 大丈夫でした。 立派さに反する~~~静かなお花見公園でした。
昨夜 旦那さまが、ご自分が小さな頃=今宮神社から鷹峯に続く道が通っていて、台車に載せたお神輿を
大勢の若衆が、細い地道を登らせて歩いた幼い頃の話をしてくれ、その頃には既に桜の木が有ったので
約80年以上の 桜公園だと話していました。
長生きのさくらの老木。 よく見ると・・・桜の大木の多くの木が、右回りにねじれているのです。
自然の風に添って活きてるんだなぁ~と思うと、とても愛おしく思いました。それぞれの効果が足し算で得られる効果=相乗効果も相手次第
まぁ~ 私の顔に・・・ふふふ 立派な枝ぶりの影が映ってたので・・・ICON61でトッピングです。
公園の熊や羊のモニュメントに乗って遊ぶ子供たちを見ていて、子供が幼少の頃を思い出しました。
毎日、公園でお友達と遊ぶのが大好きだった愛娘。お母様方に協力を頼み、砂場の砂の掘り返し作業、
公園の遊具の安全性確認等々、午前中は忙しいながらも~~~楽しいかった思い出です。
先日 植物園お花見での友人の話を ふっと思い出しました。
過日、娘さん一家と 和歌山に旅行に行って来られたそうです。
お孫さんたちの長期休暇は、独り暮しのおばあちゃんと、パパの車に乗って一泊旅行が常で、
今春休みは、リニューアル オープンした和歌山のホテルで~~~温泉を楽しまれたそうです。
ご自分は二人のお孫さんと、寝食を楽しみ、娘さんご夫婦はお母様にお子さんたちを託されるとの事。
『皆で今春もゆっくりした、春休みを過ごしました。帰りに寄った・・・〇〇〇パークで、パンダちゃんに会えたのが、
 素晴らしい思い出になりました。以前、孫にせがまれ、東京「上野動物園」に日帰りで行った時のことを思い出し、
 同じパンダでも、あまりの違いに驚きました。 孫も今回・・・思う存分 パンダに会えたのを喜んでいました。』
私も、一昨年 同じことを思い、パンダも環境の違いによって、性格も形成されるんだな と思い、
子どもたちの環境づくりの重要性を・・・反省を含め、”後悔 先に立たず!” 悔しく思う事が有ります。
公園で毎日・・・甲斐甲斐しく動き回っていたのは、今尚 face05ママICON60ママと心から寄り添ってくれる 愛娘です。
長男は・・・跡取り息子は、お姑さんが、勝手 養育担当者でした。~~~今でも、特別の存在様ですの。・・・

今日は夕方に治療が有り、・・・治療用の服装でリハビリ散歩を兼ねて向かいました。
ジックリと治療を受け、大分 腰の状態も以前に近づいて来たようで、少し安心です。
自宅を通り越し、友人宅の素敵な花壇 訪ねました。
以前の「さくら草」の前にそれぞれの効果が足し算で得られる効果=相乗効果も相手次第 「紫色のムスカリ」が増え、楽しさ美しさが倍増!!
競い合うのも好きですが・・・寄り添う事で、資質UPはもっと~~~イイですね。 素敵な春の日でした。




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP