京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



知恵の多い人より、人情に厚い人を選ぶ。人との関わり合いの・・・重要、重大さですね。
今日はリハビリ散歩から始動です。「整体筋トレ」・「きもの勉強会」・「整体治療」。
朝、旦那様に、≪あなたぁ~「整体治療」の予約時間、この前・・・貴方から言われた通り変更しました。
でも、今日は変更依頼が三日前だったので調整が付かなかったから、18時~19時半です。お願いします。≫
旦那様のお返事です。《今日は、各種団体の会長会議が19時から有るから・・・迎えは出来ないぞ!。》
≪何故それを早く言って下さらなかったの? もうイイです。タクシーを利用します。私より大事な会ですのね‼≫
旦那様の私の捉え方ってこの程度。
➀ 情けない。➁ 悲し過ぎます。 ③ 失礼すぎる。失敬だ。 ④ 怒り噴火状態。?~?~?~?

「きもの勉強会」 今日はとっても楽しみにしていた勉強=ご指導頂ける日です。
先週の勉強会の時、
≪私事ですが、教えて欲しい事が有ります。どなたかジックリご指導ください。お願いします。≫
皆さん、着付け教室修了者は一応お稽古されたとの事。私の習った着付け教室では・・・無かったのです。
普段あまり前に出られない先輩が、教えて下さるとの事で大喜び、大期待して迎えた「きもの勉強会」です。
手元にある、帯枕型三種をショルダーに入れ、今日は両肩にバックと言う・・・勇ましい出で立ちです。
入室 即、持ち込み帯枕型を並べ・・・即お稽古開始願いです。
熱のこもった素晴らしい勉強会でした。人を選ぶ時、家族を大切にしている人は間違いがない。  人を選ぶ時、家族を大切にしている人は間違いがない。 
私 とても嬉しかったのです。人を選ぶ時、家族を大切にしている人は間違いがない。<手が痛いので、膏薬貼ってます。ごめんなさい。≫
優しいお心遣いと添え言葉。ありがたく厚く感謝とお礼の気持ちで大満足でした。
右半身麻痺で如何に攻略するか・・・大きな野望の芽生えです。
小物の勉強。十三詣り着付けで、結構苦戦の話をして、それも勉強でした。 人を選ぶ時、家族を大切にしている人は間違いがない。
帰り道===「きもの勉強会」に向かっている車中で見た・・・ふじ棚に寄って欲しい事、だんな様に頼みました。
快諾で~~~鞍馬口医療センター駐車場の階上公園に行きました。藤色の藤 満開です。
  人を選ぶ時、家族を大切にしている人は間違いがない。   人を選ぶ時、家族を大切にしている人は間違いがない。 人を選ぶ時、家族を大切にしている人は間違いがない。  
何か思う所が有ったのでしょう・・・
《〇〇ちゃん、神戸の家の庭に咲いていた・・・ひらどつつじも撮ったらどう?》人を選ぶ時、家族を大切にしている人は間違いがない。
≪あなた 相手の気持ちを受け留める立場・・・人の心のキャパが解りますネ。
  夜の治療に関しては、一切ご心配は要らないです。雨模様が案じられますが、合羽着てでも行けます。≫
お陰様で、雨もちょっと降りましたが、全然・・・平気。明るい所を、克服達成の歓びで帰宅、
あさり炊き込みご飯を炊き、旦那様の帰りを待ちました。三合のご飯・・・美味しいって三杯お召し上がりでした。
《〇〇ちゃん あさりの炊き込みご飯は仏さんには供えへんの? おかずが少なくても便利やね。》
今日もつつがなく過ごせました。 
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP