京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



人を信じる事は、少し難しくなってきました。結果を考えると・・・傷つく自分が見えるから。加齢は余裕を狭めます。

少しずつ気持ちが落ち着き、明日の『きものパーティー』参加の準備を始めました。
この季節・・・余りにも”通年”志向では気温が高すぎますね。
本当は・・・予定していた着物が有ったのですが、やっぱり「袷の訪問着」では、暑苦しい。
~~~フフフ これって自分が熱いだけかな。
この時季は・・・何といっても「胴抜き訪問着」最適ですよね。
季節変わりのきもの悉皆に頼もうと思っていた「胴抜き訪問着」で・・・落ち着こうと思いながら~~~。
見栄を張る事が目前にあると・・・そればっかりが思考の中心だから、単純ですね。
加齢に伴い必須の事は、共に有する事が有る。・・・「友」の有る事ですね。
「きものパーティー」お誘いの友人から嬉しいmailが届きました。 そこから明日の装いが思考の中心です。
こんな時って、いつもお出会いする方からも連絡があり、皆で ”近況報告”出来る事が大きな楽しみです。
電話で必ず言われる事=『明日はどんな着物着るの? 何色? 袷?単衣?』= 
誰しも、明確な目的が在る!事は重要な事ですね。
出来る時に、出来る形で、出来る人と を基本に、無理せず、声かけ合う人の輪を拡げたいです。
ウッシシ ひっそりと、やっとこさ 開花です。 
小声で・・・≪再婚した時のブライダルブーケは・・・カラーの花。≫ 数年前この事を友人に話したら~~~、
〈カラーの苗と肥料です。時を見て・・・私が肥料をやりますから、~~。〉人を信じよ、しかしその百倍も自分を信じよ
小さく密やかに。 これって???イイ事の兆しかしら?? 
今年は一輪。なれど濃い葉の色は重々しく、純白の花は神々しいです。
リハビリ散歩で・・・あの巨大花の 蕾が大きく成ってるんです。 
楽しみです。横でじゃが芋の花が 人を信じよ、しかしその百倍も自分を信じよフフフ応援です。 人を信じよ、しかしその百倍も自分を信じよ
明日は華麗なお楽しみ! お天気です様に  



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP