京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



親からの教えは・・・静かな気持ちで聞きなさい。白無垢の花嫁衣装は・・・婚家の色に染まる気持ちが大切ね。

お母さぁ~ん 私 疲れました。 やっとの思いで・・帰って来れました。
母からのメッセージ通りに・・・年をとって行くのが、” お互いの為 ! 覚悟を決め、スペインに向かいました。
準備を進める中で、
≪あなた、小物は携帯リックサックに入れます。≫  《みんな一緒でイイやろ!》
≪貴方、帰りの事を考えて、余裕の有るパッケージがイイと思います。≫  《必要ないやろ!土産は買うな!》
≪貴方、今までの旅行準備は私が適当にし、帰国後の片付けも段取りしていました。≫
   《行く時と同じだから、必要ないだろう!!》 全て、旦那様の言われる通りで・・・出発しました。
帰りの姿・・・傑作、珍気。 もう、悲し過ぎました。
サミット袋に詰め込み・・・手荷物。
貴方!恥ずかしくないですか? 貴方!お疲れでしょう? 貴方!少しはご一緒している私の事も考えて下さい!!
《何が、そんなにたいそうな事として言うのか?  もし、疲れるとしたら・・・00ちゃんのビックリ仰天の言動です。》
私の切なる願いは~~~phoenix=不死鳥 なのに ICON48 ICON49 ICON46 icon11どうしてこんなに不甲斐ないのかしら?
ちょっと前は・・・二日間くらいの貫(全)徹(夜)。 貫徹は平気のヘッチャラでした。
チョット疲れたら、近くの隅に座って・・・爆睡・休憩。 タバコとcoffeeでRefresh!
華麗を目指して、ダイエットしなくてもよかったのに・・・それもダメ。華麗が加齢に。気力が無くなりました。
残って健在なのは・・・超見栄っ張りだけです。
それも見受け人が・・・旅立ち10年。すがる膝も、今では滑る落ちる状態。
旦那様と「スペイン 七日間」の旅に出ました。
関西国際空港から、ヘルシンキへ。直行便がないので9時間55分の旅。乗り継ぎでマドリッド。4時間25分。 
一日掛かりのスペインです。 ラマンチャの風車群 素敵でした。いまだ嫁せずして 『父』 に従い,すでに嫁して 『夫』 に従い,夫死して 『子』 に従う  グラナダに向かいました。
アルハンブラ宮殿=夜間に特別入場。いまだ嫁せずして 『父』 に従い,すでに嫁して 『夫』 に従い,夫死して 『子』 に従う ヘネラリーフェ庭園の美しさはウットリ。
コルトバ観光・・・いまだ嫁せずして 『父』 に従い,すでに嫁して 『夫』 に従い,夫死して 『子』 に従う花の小径は、どこまでも続く迷路の一路。 翌日は南下したスペインを北上
・・・マドリッド テイセン・ボルネミッサ美術館。着物姿の絵に注目!いまだ嫁せずして 『父』 に従い,すでに嫁して 『夫』 に従い,夫死して 『子』 に従う
打合せに誰も気づかず・・・寂しい空間でした。
夜は晩餐会。京都府 元知事 山田啓二氏にバッタリです。 13年前にお会いし、その時の話になり、
きもの姿の美しさを愛でて下さり、いまだ嫁せずして 『父』 に従い,すでに嫁して 『夫』 に従い,夫死して 『子』 に従う きものの魔力・・・顕在・健在に元気が蘇りました。
単衣の作務衣で、フラメンコ ディナーショー。
疲れがピーク。いまだ嫁せずして 『父』 に従い,すでに嫁して 『夫』 に従い,夫死して 『子』 に従うまぁ~居眠りしてしまいました。いまだ嫁せずして 『父』 に従い,すでに嫁して 『夫』 に従い,夫死して 『子』 に従う
復路の私は、衝動買い=一件もナシ。wind-shopping=横で”家に有るもの片付けてからにしなさい。”
繰り返し~繰り返し~飽きもせず・・・私の手荷物は・・・杖だけ。
身体も、お喋りも、買い物もさせてもらえないのです。 お財布一回も持たなかったのです。
関空での姿は・・・疲れました。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP