京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



やろうと思えば出来た事、少し頑張れば出来そうだった事。その時がpointです。勇気を以って経ち上がるのです

今日は・・・大忙しの、大活躍の、スッゴク偉そうぶった日でした。
昨夜の事です。
≪あなたぁ~ 明日のご準備=お花・盛物・お布施・お茶菓子などの買い物 準備どうされますか?≫
《大体の事は準備できました。~~~》 でした。
旦那様が就寝された後・・・不安があり、準備整備の確認を・・・・
あれぇ~~~ これでは・・・家内である 私が笑われる! 絶対 嫌・イヤ 出来ません。
深夜 ゴソゴソ 出来る限りの事はしました。
仏間=装丁、座布団、お仏壇清拭~~~。
朝の第一声・・・
≪あなた 仏様のお花は? お供え物は? 生菓子は?~~~どうされるんですか?
  貴方がされたご準備では、七回忌の法事は出来ませんよ! 何故、昨日私が聞いた時 言われなかったの?≫
《疲れてる様子だったから、いつもの事なので・・・自分でしよう! と思ったんや。 花は何時も入れてるから・・・》
≪はい。解りました。 午前中 タクシーで・・・私が恥かかない準備 私の為にします。≫
10時を待って、大行脚でした。  無事終えました。 心身ともに ドップリお疲れでした。
弟子がお参りに来て下さり、お供えに添えられていた=素敵な小箱= シッカリ元気に成りました。
私 大好きアイテム 『招き猫』~~~ふふふ 後悔 先に立たず・・・言い分けは イラン! きもの姿の 招き猫ちゃん。
実は、本宅玄関にも、きものの色違いですが居ますの。嬉しいプレゼントでした。
そう言えば・・・弟子とお土産話=ドール プランテーションのパイナップル列車&ノースショアの話をして 
私、ただただ~~~凄い事に気が付きました。
前回 フフフ 乗れなかったパイナップル電車・世界一の美味しいパイナップルどうしても行っておきたい‼
後悔 先に立たず・・・言い分けは イラン!   後悔 先に立たず・・・言い分けは イラン!  後悔 先に立たず・・・言い分けは イラン! 堪能!
ガイドの(ΦωΦ)フフフ…武左史さんからの提案で、
<子供っぽい方が・・・大喜びのノースシェア 海亀の海岸 行きましょうか? だいたい何時も居ます。
  緑の藻が大好きです。緑海亀です。沖縄は・・・赤海亀です。> 
彼是37年程前、子どもたちと徳島に家族旅行。夜中浜辺で・・・涙を成しながら産卵す海亀の姿をこっそり見て、
一緒に忍び泣きをした子供を思い出しました。後悔 先に立たず・・・言い分けは イラン! 
三頭の海亀が・・・必死にご挨拶にと浜辺に来てくれるのを、大きな波が引き戻すのです。
懐かしい 思い出です。
・・・自分では、辞めよう・修正しよう! 思っていても、心身がバラバラで、興味津々が先立つ子供っぽさ!・・・ 
早くおとなに成りなさい!!  遅すぎますよねぇ~。  
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP