京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



2019年08月11日

花に百日の紅なし

夏空には、紅の百日紅が良く似合います。 待ち遠しなぁ~。百日紅のお花見と「向日ちゃん笑顔」

思いよりも・・・数段上の”気合”を込めた起床です。
こんな日に限って~~~主婦業、シッカリ=お洗濯もせねば!!状態です。快適お天気!るんるん。
その上・・・あっ、陽の当たりが南下。洗濯物干し場が・・・直射日光から少し移動です。
”こいつぁ~春から 縁起が~~~”
≪まぁ~早起きですね。今朝は少し凌ぎ易いです。朝の仕事終わったら、美術館別館 行って来ます。≫
《解っています。 早目の昼食して、送って行きます。》  嬉しい~~~希望的中の同行です。
私は毎日の・・・朝の投薬の関係で朝食は済ませていたので、早めの昼食時・・・またまた余計なお喋り!
≪あなた!今日も いつもの恰好ですか? ホテルのシンポジューム参加でも、お出かけでも
・・・チョット同行者の事も考えて欲しいわぁ~。あの日 出会うはずだった彼女のご主人様
・・・00ちゃんの意見に反発してしたそうだけど、周りの方から・・・安心して担当を頼めます。の意見に
・・・今はTPOでコーディネイトよ。一番安心なのは 信用を得たご自分だと 確信しています。羨ましい!!≫
《昔と違って・・・今はそんな恰好について、規制はない!いちいち言わなくてもイイ!好きにします。》でした。
12時過ぎ、炎天下出発です。  助かります。クーラーの効いた車内=移動は快適です。
戦後 発会の「示現会 京都展」花に百日の紅なし 幼稚園教諭時代、大変お世話になった教務主任の
ご主人様の所属されている会の展覧会です。幼稚園時代は3年間=ご指導頂き、ご結婚されたのです。
再婚という事もあり、その後も母や私と仲良くして下さった大恩の先生です。
数年前から、ご主人からご案内を頂き、素敵な絵画 拝見・鑑賞させて頂いてます。
嬉しい事です。今季の油絵 『合掌造りの里 五箇山』 花に百日の紅なし京都新聞賞 ご受賞。
まぁ~今年87歳 ますます精力的活動され、今回も、繊細な油絵で・・・ご趣味の域を超えた作家活動です。
≪あなたぁ~暑いです。モダンタイムスでかき氷・・・あそこでもイイです。≫ 花に百日の紅なし
平安神宮前で開催中の テント群の一店。とても美味しく生き返った状態でした。
≪あなた。駐車場に行く前に、京都国立近代美術館 行きたいわ。チョット興味津々の展示があるみたい。≫
「ドレス・コード 着る人たちのゲーム」  花に百日の紅なし   花に百日の紅なし
Fashionは「着る」だけでなく、「視る/視られる」ものです。特定の文化や社会、グループで通用するコードがあり、
そこから駆け引き、あるいはゲームにも似た・・・自己と他者とのコミュニケーションが生まれていますてい。
和装からの洋装リメイク 楽しい・・・為に成る~~~メッセージ付き鑑賞。 重厚な一日でした。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP