京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



心ある善い行いに気づき、続ければ~~~何処からか それに相応しい何かが知らされます。見逃さないで!

今日の暑さは~~~ふふふ 炎天下も下降線かな???と思わせるような室内でした。
旦那様のお出かけを待って・・・妹に電話。 
人生 最期を考える時期の、自分なりの過ごし方を話し始めると、<お姉さま もぅイイ! 聞き飽きました!!>
何時もながらの、生活苦労を重ねた女性の反応でした。 
<それで・・・何ですか?新しいアイテムは? 時間も有ります。 お聞きします。どうぞ。> なんとも・・・
いえいえ、しかっり聞いてもらえ、ほっ。 
同じ環境で育った姉妹だからこそ、乗り越える気合は同じ!!
一緒に慰め合い、感謝し生きるしかないでしょう!で終わり、妹も苦労してるんだと思うと、
私が姉として・・・”支えなくては。” 気持ち 強くなりました。
その間、約40分。 ≪長くなってごめんなさい。 そろそろ クーラー掛けないと・・・暑くなってきたわね。≫
<あのね。しっかりしてくださいよ! 何を我慢してらっしゃるの? その我慢強さ・・・まだまだ弱音も逃げます。>
二人で大笑いの 朝の癒し時でした。

きものが縁で、数か月前にお知り合いになった友人から~~~素敵なプレゼントを戴きました。
『旦那さん、お謡いしてはるでしょう。私が描いた末広・・・差し上げて』かの怪物、習慣というものは、感覚を食い尽くし、 悪魔のように振舞うが、また天使のようでもある。
かの怪物、習慣というものは、感覚を食い尽くし、 悪魔のように振舞うが、また天使のようでもある。
見せて頂くと・・・しっかり落款・印が入ってるので、ご辞退させていただくと、
『あんたの事で、ご苦労の数々。私が描いた末広でも見てもうたら・・・ほっこりしはるから、どうぞ。』 
落款名は、日本舞踊の名取り名だそうです。 それにしても、余りにも立派な末広。
お謡いの時、末広持参しますが、白です。 きっと旦那様も・・・感激と思います。・・・
末広包布に・・・とっても拘っています。  私、もう30年程前から、出る幕ではナイ!と・・・包布探しも卒業しました。
夕方 お待ちかね・・・リハビリ散歩です。 今夜は、お豆腐購入に、上七軒に行き、近くの量販店で散歩です。
屋上ガレージから、トコトコ 階段を降りて、キョロキョロ。 小さなお子さんたちがワイワイしてるので近づくと
「おばちゃん、足悪いの?残念やな、これ持って歩かれへんなぁ~。」
バッテリー式の扇風機だそうです。かの怪物、習慣というものは、感覚を食い尽くし、 悪魔のように振舞うが、また天使のようでもある。。そういえば・・・よく見かける光景。
2000円弱の物ですが、二人のお子達が購入され、早速使用の姿に、
地球温暖化について、もっと真剣に 先人たちの暮らしを振り返る事を伝えないとと 痛感のわたしでした。
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP