京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



何ごとも自分の身に引き比べて・・・周りの人の事を思いやってこそ自分が在る事を知りましょう!

今日は久しビリの「きもの勉強会」開催日です。
フフフ 私はとっても強い思いがあって・・・早めに会場=ウィングス京都に急ぎました。
12月07日開催の「京都も街にきもの姿を・・・会 クリスマスパーティー」の事で、少々・・・”出過ぎです!”
言われる事が承知の上で~~~提案をしに行ったのです。
今日の参加者は・・・7名 実は体調を崩されたお茶当番の仲間が、わざわざ娘さんの協力を得て、
お茶菓子を届けに来て下さり、直ぐお帰りになったのです。
私達の生活・・・家族の理解と協力があって成り立つものですが、時には=解り合える仲間=になりましょう!
今日の勉強会 25年余りのお付き合いになる友人から、痛烈なご指導を頂き・・・ムッ の私でした。
”自分が在る! その事にご主人に感謝しなさい!” でした。
周りの知人・友人からも言われるご指導ですが・・・今日はその上に、同年齢者として、時代に乗り遅れ気味ですよ!
偏見としか思えない・・・痛烈批判でした。
そんな中にあっても~~~シッカリ本日参加の真意を話す私でした。
私の真意=クリスマス会時のきものショー。今年は私に担当させて欲しい! お願いでした。
そのためのなかまの同意と協力要請でした。
あっ またまた=先取り要請= 先ずは運営委員会に提言からですね。
華の事務局長・みせすかるちゃー向日葵代表だった時の 『きものショー』を展開したい!
今は準備する場所も、自分たちで確保、会場費を払っての立場・・・知らせるべきだと痛感したのです。
気が付けば・・・今日は話し合いで終わりました。
意見交換で、多くを学び、我の姿・・・観ました。他人事で反省、自分事では、改める心の余裕は無い!!
重い心のまま会場外、公園に咲く 百日紅を見て、その鮮やかさに気持ちも落ち着きました。
帰宅後、着替えて整体治療。
家族を待つ 小さなお子さんが笑いながら寄って来られ、
「お目々が似てるから・・・あげる。」赤いドラえもんのプレゼントです。
芽がハの字の 赤いドラえもん。私 気持ちの転換 頑張らなくっちゃぁ~



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP