京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



あなたにめぐり逢えて本当によかった。 一人でもいい 心からそう言ってくれる人があれば

思い込みから~~~ぶつかり合う衝突!。しかも、両者が・・・自分は、しかと聞きました。自信があれば引きません。
今日は**みやびの会 定例会  南座新開場記念 九月花形歌舞伎 通し狂言 「東海道四谷怪談」 
四谷怪談 と言えば=お岩さん== 中村七之助が三役 貴方がそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。あなたがそこにただいるだけで。 
お父様譲りの素晴らしく、軽妙な動きが、素敵で・・・後半は、スゥーっと寒気がし、上着を羽織りました。
片岡愛之助 演ずる・・・夫 民谷伊右衛門の人となり。~~~ 現実の生活とオーバーラップ、
怒りがこみ上げ、膝上の ”握るこぶし”に力が入ります。 エッ この怒りは・・・朝のひとモメゴトです。

《それで、今日は何時に送って行くんや?》
    ≪結構です。私が勝手にお願い、約束した!と言われるんだったら~~~ あなた 別ご用がおありでしょう?
     お見送り 結構です。 独りで行きます。 入り口でお弁当も受け取り、会場入り・・・出来ます!!≫
意地があります。  
これから先、あなた関係のお仕事・・・一切 しません!。出来ません。したくありません! 書置きして行こう!!
この書置きは・・・心の中にしまい込みました。  いつものパターンで・・・情けない!
一応 私の言った~~~≪10時10分ころ出発。≫ 絶対迎えに帰って来る!
私の・・・悲しい 期待できる現実の崩れ落ちでした。
そうなると、勿論お迎えも・・・頼みも、期待もしません。  
~~~ ただ、往復のタクシー代 ¥ 5、000がもったいない。 怒りの重なりです。
桟敷だったらお弁当も楽しめます。座席 膝上は厳しいです。大騒動です。 知人もお顔が見えず・・・。

やっぱり すぅ~っと痩せなくては。 派手さはない分、奇想天外の動きは・・・人技以上の驚きがありました。
終演後、楽屋花のお披露目を期待し、ホワイエに行きました。 が、お披露目は控えられていました。
今日の壁の絵画。 「真っ赤な薔薇」は、まぶしいなぁ~。 
カメラ片手の私を見て、 貴方がそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。あなたがそこにただいるだけで。 近くにいらした男の子が『写真撮りましょうか?』
素敵なお声掛けでした。
お目々 るんるんの来春 弥生月のポスターです。 
じっと見ていると、『このポスターでも、写真撮られますか?』  ビックリしました。
先程・・・お心を掛けて下さった少年です。 貴方がそこにただいるだけで、その場の空気が明るくなる。あなたがそこにただいるだけで。
私の状態を見て、出口の階段を案じ、サポートの為に少し離れて見守って下さったのです。
お別れの時・・・『三月お会い出来たら===奇跡ですね。 期待しています。じゃぁ~気を付けて下さいネ!』
ほくほく~~~楽しみ迄贈って下さった青年に 愛息子を思いました。
幼い頃から・・・買い物に行った時など、絶対に 相手をサポート。
荷物は持たせない! 車道側は歩かせない!! 父からの教育でした。 
久しぶりに メール入れました。 返答は・・・”既読” 記載 だけでした。   
 



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP