京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



できるだけ多くの人に、出来るだけ多くの幸福を与えるように行動するのが、幸せを作る義務である

「二重太鼓 結び」 弟子は奮闘しています。
今日の「きものを着れる喜び講座」 午後・夕刻 大賑わいです。
午後の講座では・・・私の体型ボディー 身長=160㎝、胴回り=00㎝。帯=留袖用袋帯。1丈1尺8寸。
夕刻の講座では・・・M寸体型ボディー 身長=165㎝、胴回り=75㎝。帯=ジュニア袋帯。1丈1尺5寸。
    まぁ~帯枕??不言実行と共に、また 有言実行も大いによろしい無い?。  一枚の絵 完成 不言実行と共に、また 有言実行も大いによろしい
お稽古って面白い側面を持っていますね。
そう言えば、元気な頃のお稽古は、目の前の仕事をさせて頂くために・・・必死の練習。
秘めたる闘志 ガンガン!。 
多くを学び合い、深く多様性を図り知る。 妙味でした。
何と言っても・・・おんな前の磨き方も 力 入ります。
対価を頂く~~~これってスッゴク恐い事です。
自分を知れば知るほど・・・とことん納得のいくまで練習しました。
初めての・・・着付け仕事は美容院。 
美容師の先生に言いました。 
≪大切なお品に直手で触らせて頂き、着付けをさせて頂く事で、慶事=詩人式に参加させて頂きました。
  次の依頼を頂戴してからが、対価を頂戴させて下さい。≫
卒業式で依頼があり、お着付けが大好き仕事に成りました。
傷心弟子の一言に・・・友人と目を合わせフムフム。 昨日 現場でのスポンサー側からの一言。
”そこにいる人を見て、是非とも・・・欲しい! 其処に居る人の所作を見て・・・安心!” 
そんな人が望みです。

いつも心している事は、 何時なんどきでも・・・道徳心が在る! 事です。
前庭の 高砂百合・・・不言実行と共に、また 有言実行も大いによろしい 見事でしょう! 爆ぜる日が待ち遠しいです。
来春には、きっときっと~~~鬼百合も高砂百合も会いに来てくれるでしょう ネ!




COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP