京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



恵み深い・親切・温厚~~~KIND カインドの世界こそ 私達の居る世界です

困った性格は・・・昨日のエンター ティナ― 加藤ヒロユキさんのお話しで習得した ”幸せ笑顔” に反する事です。
でも、昨日・・・帰途から、心に綛(カセ)が掛かり~~~今朝も続行中でした。

思い余って、先輩に連絡してしまったのです。不通!。
これは神様からの・・・振り返りなさい! お言葉とだと思い、言わなくて良かった!と思いました。
『さっきお電話いただきましたね。昨日は楽しかったですね。ありがとうございました。何か御用ですか?』
捲りめく・・・勝手に、自分勝手な思い事が出てくるんです。
聞いて頂けて、~~~落ち着きました。 
人生おおまかに生きる事も大切な事と諭されても・・・まだまだ納得できない屈強の私の意地と気合です。

朝から・・・チャッチャと主婦仕事して、旦那様のお顔を見ると、屈強なお口回りはフル回転!
≪あなたぁ~ 私申し訳なく思っています。 あなたって気の毒ね。私みたいな心身不十分な者がそばに居て
  いつも文句や過去の事をしつこく、大声で言う! 嫌になるでしょう? よぉーく解ります。 スミマセン。≫
《せやなぁ~。 大変と思う日もあるし、いつまで言われるのかと思うと・・・~~~ あるなぁ~。》
プツゥ~ン。切れました。 意地も根性も 本心をこの耳にハッキリ入って!
クッションをテーブルの上に置き、顔枕にして、~~~気が付けば、焦心の爆睡。
肩をトントン。

《こんなとこで寝たら疲れるぞ! ベッドで寝たらどうや! 送ります。》
≪お隣の部屋位・・・一人で行けます!あなたの本心、ハッキリ聞かせて頂き判りました。自分の事は自分でします。≫

さぁ~室内の片付けです。 こんな時 燃えるんです。
重い物があると ≪あなたぁ~。≫ 困った事に出会うと ≪あなたぁ~。≫ 
大声でお顔が見えないと見えるまで呼び声に・・・拍車が掛かります。
お腹が空いたのに気が付き、準備。旦那様と無言の昼食。
≪あなた!美味しかったら・・・美味しいよ!って言うのが、気甲斐性ですのよ! 常識よ!!≫
黙って・・・黙々と遅めの昼食です。
mail 着信音。 
<16時 時間が空きました。如何ですか?>
ネイリストからでした。 
≪旦那様が送って下さいますので、16時参ります。宜しくお願いします。≫
≪18時 お迎えお願いね。≫
サロンで 有る事種々話し続けました。
<今日は少し落ち着いたデザインでしましょう!爪の先はゴールドでコーディネイトします。>
ふふふ 秘めたる闘志が感じられるデザインに、少し地味かなぁ~と思いながらも・・・素敵に上がりました。

18時過ぎ、だんな様のお迎えです。
≪あなたぁ~ お杖は?≫ 一瞬真っ白空気!
《リハビリ散歩で帰ったらと思い、自転車で迎えに来たから、杖は車の中だ!。杖なしで歩けるとこまで歩こう!》
言い争いは出来ません。
意地と根性 気合が・・・闘志満々!
≪まぁ~ 嬉しいお心遣いです。頑張ります。≫ 足もとを注意しながら・・・モクモクと歩きました。 が、
≪あなたぁ~暗くなってきたので、タクシーで帰ります。≫
《チョット待て。あそこまで歩いて、待って居て下さい!。》
まぁ~派出所に預けられました。
車内で、《マーケットに寄って、リハビリ散歩したらどうや?》 ありがたいお気遣いです。

15日 明日は教え子の手術の日です。
詳細は連絡が無いのでわかりませんが、ふと 思い出しました。
朝ない頃、日曜学校に行ってた時・・・母はクッキーやプチケーキを焼いで皆さんとお茶タイムしていた事。
昨日も皆様が、手作りのお品を持ちより、ゲストにもお相伴だったことを。
早生のリンゴが並んでいました。人はいつでも輝いて生きられる 気合を入れて「富士」で作ろうかしら人はいつでも輝いて生きられる
様子を聞いて、お見舞いに行けそうだったら、アップルパイ・・・市販のパイ生地を使って作ろう!。
だんな様を始め、多くの知人友人のお心配りの重なりが、心のかせを低くしてくれ、

今は 教え子の事を願う・・・我に戻っています。

いつまで・・・今日の事を言われるんだろうを案じてるだんな様のご心痛
私、一切 言いません! 意地と根性に掛けて。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP