京つう

ファッション・着物  |北区

新規登録ログインヘルプ



先ずは視点を変え、挑戦する価値があるかどうか熟考し、自分の中で6、7割出来る可能性を創り出し挑戦・実行する

好きな事、楽しい事は思うだけで・・・ズキズキ、ルンるんルン。
今日は、「きものを着れる喜び講座」 開講できる日です。
私、気持ち・・・焦っています。 
『クリスマス きものショー』 一件は例年通りの形式が、着物を取り巻く環境の変化で、今年は手持ちの催事場で開催。
内容は、例年通り=通過儀礼の装い=。 
お宮詣り・七五三詣り・十三詣り・成人式~~~。 モデル出演希望者=手持ちの物を使っての・・・きものショー
特に、お稽古という練習はせず、逐一必要時にお稽古・・・
実は、モデルさん方の通過儀礼時、着付けさせて頂いた方にモデル依頼のため、仕上げの練習のみ試行。

今日の講座は、帯結びさがし。
着付け教本=あくまでも教本。 着付け=帯結びは、モデル有っての姿です。
前面は、モデルさんの笑顔。 物言わずの後ろ姿こそ・・・着付け師の[技]。
提案しました。 基本の結び方を、幾つもの形にversion-UP 出来るか!
夕刻のお稽古で・・・「松扇」を「若松」・「玉蟲」・「寿太鼓」・「薔薇太鼓」・「桔梗太鼓」で飾れました。
今までの経験のみ過去の既存の常識に染まっていない方が、新しい発想が出来、楽しいです。
どの様な形であれ、晴れの場です。きもの~人生~置かれた状況に「感謝する。感激する。」
私の「きものショー」展開の・・・基本であるべきです。
物言えぬ、されど・・・その人を多くの人に解り占める後ろ姿。 甲斐ある・・・技です。

お稽古場に入る前に、塀外庭の・・・黄色い花を付けた艶蕗 変化はチャンス。変化するからいろいろな仕事が出てくる。
塀内の艶蕗  変化はチャンス。変化するからいろいろな仕事が出てくる。 素晴らしい花々です。 ホクホク物ですね。
気持ちを込めて=丹精込めて~~~今秋も開花、笑顔を見せてくれた 艶蕗。
嬉しい事、認められた事・・・ふふふ ”咲くに値する場所” ”会うに楽しみの人” これこそ至福の妙薬です。

今夜も「愛のおにぎりキャンペーン」 おにぎり作りです。
《今日のおにぎりは・・・でっかいね!変化はチャンス。変化するからいろいろな仕事が出てくる。これだったら 夕食たべた!》気持ちに鳴ります。
先輩に 「おにぎりキャンペーン」送信しました変化はチャンス。変化するからいろいろな仕事が出てくる。
今日も・・・楽しい、活気と覇気の有る 大好き事三昧の日でした。
そろそろ 台本つくりの時です。



COMMENT: (0)


home

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP